CDジャケットをデザインする | Lilveria Blog -音楽制作メモ-

Lilveria Blog -音楽制作メモ-

Ukkiyの音楽プロジェクト「Lilveria(リルベリア)」のブログ
時々、音楽のお話

 

さて。私事ではありますが、デモ曲10曲もようやく仕上がるので

そろそろCDジャケットデザインの制作CDをしなければなりません。

 

 

「え!?CD出すの!?なんて一見思っちゃうかもしれませんが、出しませんよニヒヒ

私の音楽制作は、あくまで楽曲提供のためのデモ曲制作ですし。

(私の今の音楽活動の目的と目標楽曲提供プレゼント

 

ただ、デモ曲とは言ってもアレンジ・ミックス等までそれなりには完成させていますけどね合格

 

 

 

なので、とりあえずはYouTubePC等で知ってもらうのが、まずは目標への取っ掛かりです。

それでももし、このまま私の仮歌でも売り出すとするのなら、DLやサブスクなどの配信スマホですねウインク

CD販売はしません。

 

 

 

 

 

私ね。曲がひとまとめ出来たら、ひとつの作品として目に見える形にしたいんですよ。

でも別に業者さんにお願いするとかじゃなくて、手作りで。市販のCDアルバムの真似事ですね音譜

ですので、これはおまけ作業。ただの自己満足ですニヤ

 

 

私の音楽プロジェクト「Lilveria」は、何から何まで私ukkiyが全て一人でやっています

このジャケット制作もそのうちの一つですパー

 

 

 

ちなみに、前回・前々回のデモ曲集のジャケットはこんな感じでしたニコ

 

 

image

 

 

 

これらは、音楽制作復帰の為のお試し制作なので(私は一度音楽活動を挫折しています)

シンプルではありますけど、とりあえず形にはしてみましたぶー

ちゃんと中には歌詞カード本も付けてね音譜

 

 

やっぱね。簡単にでもこうやってCD作品にしてみると、じんわり達成感は沸いてくるものですキラキラ

 

 

これがまた小学校の工作授業のようで、作るのが楽しくてねゲラゲラ

音楽制作の一区切りの締めの、ちょっとしたご褒美ダイヤモンドでもありますラブ

 

 

 

 

 

で、上記2作品とは違い、今回は皆さんにお聴かせする本番曲ヘッドフォンですので(YouTube等でですが…)

シンプルではなくちょっと凝ってみましたグッド!

 

 

そして、実はもうサンプルデザインは完成させておりますニヤニヤ

まだお見せ出来ないですが、なかなかいい感じに仕上がりましたよ合格

ジャケ買いしちゃうかもねビックリマークウシシ

 

 

…っていうか、上記の通り別に売るわけじゃないんですけどあせる

(でも今回のは配布するかもしれません)

 

 

 

 

 

この時代、なかなかCDは買わない時代でしょうけども

やはり私は個人的にでも、自分の作った曲をCDアルバムという作品の形にしたいですラブラブ

(欲を言えばレコードにもしたい笑い泣き

 

 

 

 

 

Twitterもやっています!(ukkiy@Lilveria)

 

YouTubeチャンネル(←リンク)と

Eggs(←リンク)というサイトで、

オリジナル曲を公開しています。

(YouTubeフル、Eggsショートバージョン)

もし気に入っていただけたなら、

チャンネル登録・フォロー等応援よろしくお願いします!

 

このブログ同様、

お気軽に訪問・アプローチしてくださいね。