GW気仙沼帰省3 | lilunecoのブログ

lilunecoのブログ

LINEスタンプ「みちのくねこ」シリーズでおなじみ
りるねこの作者です!

その他、気仙沼帰省中のあれこれです。




父と夫とドライブがてら陸前高田にも行きました。

ドライブといっても

気仙沼から車で15分くらいですし

三陸道もあるのでかなり近場です。

家の近くの海から見える向こう岸は高田ですしね。


陸前高田の津波伝承館や防潮堤にも

初めて行ってきました。



色んな資料や映像があって

何年経っても心臓がえぐられる思いです。

楽しいものではないけれど

ちゃんと心に刻まなければなぁと思いました。

個人的には地図と連動した映像に感動しましたよ!

ぜひ皆さんにも見てみてほしいです。



そして

こんの直売センターのラーメン

美味しかったです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

海藻最高♡



あとは色々な草花です。





5月に帰省することが珍しいため

普段地元で見ない花が見れたので楽しかったです♪

徳仙丈山のツツジは今が見頃らしいですね!

それも見たかったですが…少々早かったみたいです。

とはいえあちこちに色とりどりの花がありましたし

藤が沢山咲いていてキレイでした♡

鬼滅脳の我が家なので

「こんなに藤があるなら気仙沼は鬼が来ないね」

なんて夫と言って眺めていたのでした( ᐛ )



ということで、今回も楽しい帰省でした。

岩手のばあちゃんに会いに行くことが出来たし

帰る日には仙台にも立ち寄って

久々に従姉妹と母とおしゃべりもしたので

終始ワイワイした時間でした♪


おしまい





★Instagramやっています
こちらでも色々お知らせしていきます!


★りるねこのグッズ販売しています!


きまぐれに新柄を更新していますので
たまにはのぞいてみてください♪



イラスト提供していますヽ(・∀・)ノ
↓↓↓↓↓↓↓