子どもの台所 vol.12 | 【ヨガを身近にお気軽に!】新潟県長岡市ヨガサロンリルト

子どもの台所 vol.12


7月6日〔土曜日〕は
こどもの台所!!!

あやか先生よりメッセージ届いていますので
シェアしますね◎
@k.ayaka.kodomokitchen 


「手打ちうどん 七夕薬味作り🎋」

今回はうどん粉を使わず、
家庭にある薄力粉とパンや餃子の皮にも使える手に入りやすい強力粉のブレンドでうどんを打ちます!
うどんは粉に水を加えてまとめ上げます。
指先を使い粘土みたいな生地を作ります😊
その後は足を使ってふみふみ😊
生地は硬めなので子ども達には足でちょうどよいと思います♪

綿棒やパスタマシンも用意してありますが、
包丁で自分の好きな太さにしてもいいです✨

薬味は子ども達も美味しく食べれるキッズ用で
天野川をイメージして盛り付けしたいと思います✨

打ち粉をして自宅で茹でる用で持ち帰ります!
2から3人前の量になるかと思いますが、
中々食べ応えのあるうどんです😊

次の日まで冷蔵庫で寝かすこともできます✨

お帰りお時間かかる方は
保冷剤入りのバックを持って来られるといいと思います♪

麺つゆと大人薬味を用意してお家で楽しんでください✨

👏💖👏💖👏💖

七夕🎋薬味?!なんだろー✨
たのしみでーす。
今回も子どもたちにとって楽しい時間となりますように。

子どもたちが1階でお料理中は、
お母さんたちは、2階でシンプルなヨガ時間で
リセットチャージ🧘‍♀️
いつものヨガ時間と違って
子どもたちの賑やかな声を聞きながらの
ヨガも🙆‍♀️✨

まだ少し空きあります📣

7月6日(土)10:00〜/13:00〜
初めての方もお気軽に!
おまちしています