Tell Me Your Yoga and LILT | 【ヨガを身近にお気軽に!】新潟県長岡市ヨガサロンリルト

Tell Me Your Yoga and LILT


内教室リニューアルオープンし、あっという間の6年目!!!

6thをきっかけに

いつもリルトに足を運んでくださるfriendsの皆様に

"Tell Me Your Yoga and LILT

と題してヨガを通して感じていることのなど対話形式でインタビューさせていただきました。


お二人目は、

毎週早朝おはよーがクラスに参加いただいている

加藤さんに◎

わたしが長岡にきて長岡でヨガをはじめたサンライフ長岡さんから通っていただいてます。

おはよーがの魅力もきけました。

以下、

しおみ()/加藤さん(か)



し)加藤さんはリルトの前もどちらかでヨガを習っていらっしゃったんですよね??


か)そうですね。

また始めたくて探していてたまたまサンライフで

近い所でやっている!ってなって

行きはじめたら108回太陽礼拝の時期でちょうどそういう練習もしていてやってみたいなと思っていてその年にすぐ参加しました。

仕事の帰りにサンライフの畳のお部屋っていうのがまたよかったです。


し)太陽礼拝何回目ですか?9回目??


か)この前日記見ていて8回はやっているんですよ。


し)このヨガを続ける良さというか魅力とかここまで長くヨガをされているともうフィジカルだけではないと思うんですけど、それってどうですか??


か)最初は仕事柄、

とにかく腰が痛くてヨガがいいって言われて

行ってみたらこれが私には合うって思って。


し)よくなったってこと??


か)身体に良いってにもあるけど、気持ちが、、、ヨガってこういう感じなんだなあみたいな、、

当に心にも効くし、ヨガが染み込んできた感じがあって絶対これは続けていきたいってのはありました。

リルトさんも近くにあったし、通いやすいし。

先生も好きだし。


し)えー。ありがとうございます


か)本当いろんなことを教えてくれるから、

食事もそうだし、身体にいいこととか知識を得られるし、楽しいです。


し)ありがとうございます。

加藤さんは毎週ね、欠かさず、

おはよーがに参加してくださっていて

おはよーがの魅力ってどうですか??

ほら前はずっと夜クラスに仕事帰りにいらっしゃっていましたよね?


か)親の介護とかあって夜に行けなくなっちゃって

でもおはよがは朝辛いのはあるんですけど、来るとシャキッとするし、1日が充実するし、魅力があります。


し)おはよが、ここ(宮内教室)はじめてからずっとおはよがで来てくださっているからすごいなーって思って。


か)おはよが、人気なのがすごくよくわかります。

やっぱりいいなって思います


し)加藤さん、今ヨガ以外でハマっていることとかマイブームとかあります?


か)本が好きだから本を読む時間が欲しい。

リルトさんでいろいろ参加させてもらって料理ももっと自然に身体にいいものを取り入れられるように勉強したいです。

発酵教室参加してから発酵や甘酒などもずっと作っています。

今、やっている中医学講座も気になっています。


し)えー嬉しいです。


か)いろんなことを提供してくださっているから自分が興味あることをチョイスして参加している感じです。


し)昔、加藤さんがお友達からたくさんいただいたってことで金柑のお裾分けしてくれたんです。


か)はいはいー


し)あれ以来、私金柑ハマっちゃって毎年食べています。身体にも良いし。

いいきっかけを作ってくれました。


か)よかったです。またもらったら、、、


し)嬉しいです!

また引き続き6年目もどうぞよろしくお願いします。

今日はありがとうございました!