こんにちは!
お菓子絵本作家の上岡麻美です!

今日はこんなクッキーを作りましたニコニコ



トトロのシャカシャカクッキーですラブ




コッタさんのスノードーム型を使っています

詳細はこちらから→スノードーム型


手のひらサイズで可愛らしいのですおねがい

細く小さめなので薄力粉や強力粉をしっかりと型につけて抜きます!




入れづらいですが、指を使ったり
アイシングクッキーをするなら分からないので楊枝を使ってもいいかと思います照れ




雪の結晶型もありますよウインクハート





160℃で15分ほど焼きましたキラキラ




真っ黒くろすけのシャカシャカクッキーは



アイシングで真っ黒くろすけをたくさん作りましたニヤリ


こちらはトトロ↓


トトロはアイシングで作りサンタの帽子をかぶせました爆笑爆笑可愛い♡




とっても可愛いトトロのシャカシャカクッキー🍪みなさんも試してみてくださいね!!