今日はこどもの日。


今年は、柏餅を作ろう!と思っていたのですが、柏の葉が苦手で。。。


ドラえもんの『スタンド バイ ミー』をちょうど観ていたので、じゃぁどら焼きに挟んでしまうか!
そして、ドラえもんをサンドしてしまおう。ということで、こうなりました。












お餅ドラえもんinどら焼き。笑
幸せそうなドラえもん。こんな幸せなことないだろうなぁ(*^^*)




お餅は、ちゃんと上新粉。顔は、炭パウダーを溶いて筆で描いています♪











これをおもてなしされたら、笑っちゃいますねニコニコ
どら焼きの皮は、はちみつ、みりん、醤油などを使っています。もっちりしてますよ♪















あんこは、つぶ餡です(^^)v
私はずっと、つぶ餡派です♪












今日は遅めの実家へ。
それまで、集中です!!