赤ずきんちゃんの苺タルトの作り方です。






まずは土台のタルト。
小さめのタルトがgood。6センチぐらいかな。












その土台に苺ジャムを塗り、苺をのせます。
苺のサイズは、、、











小粒で丸っこいものが可愛くできます!







5粒、ヘタをカットしてタルトの縁にそって並べます。











そして、一番のポイント!
フリフリ襟の生クリーム絞り!
クリームの固さは、ピンッとするぐらい固めにします。











バラ口を使ってフリフリを絞ります。
絞っているところの動画を撮ったのですが、まだ編集できていないので、出来次第アップしますあせる


このフリフリが一番大事ですね!
絞れたら色々なケーキに応用できて、可愛さもグンっとアップします。



ということで、絞り終わった後。














2周しています。
その上に一番可愛い苺を選んで、ちょこんとのせます。



最後にクリームをコロネに入れて、顔を描いたら出来上がり♪











ドキドキドキドキドキドキ





上から見ると。











フリフリ襟が可愛い♪
ピエロケーキにも使えそうですね!