ターシャ・テューダー展に行ってきました。













私がターシャを知ったのは、8年前だったかな?NHKで特集を見て。
花や手芸も好きなのですぐに、ターシャのことを好きになりましたドキドキ


ほっこりする絵と素敵なガーデニング。
『はぁ~(´∀`)ドキドキ』といつも見入っています。絵本は6冊、自伝2冊持っています!






さて、テューダー展。
中は撮影禁止で、最後のガーデニング?だけ写真OKでした。













こういうの憧れますねドキドキ






















広い土地で一人で、植物たちや動物たちを育てていたなんて。
毎日が忙しく、充実していたんだろうなって思います。










メルヘンだなぁドキドキ


















ラベンダーってちょっと形が変ですよね?笑



あぁ、癒されたぁドキドキドキドキドキドキ
展示会の来場者で、私ぐらいの世代が1割もいなくて寂しかったですが。。。

私はお父さんの影響で、花とか植物に興味があるんだと思います。
田舎だったので、小さい頃から山へ散策し、庭には色々な植物を育てていました。
キウイ、ブドウ、苺、さくらんぼ、金柑、アケビなどなど。。。

時計草って言って、分かる若者はあまりいないのかな?



この前、本屋さんで待ち合わせしていて
『趣味の園芸?笑』と一言。


だって、好きなんだもんーーー!!!







家にもちょっとずつ、植物を家族に迎え入れています。
アイビーとローズマリー。

そして、どんぐり!!!
どんぐりの木がほしいドキドキ
育ててみようと思います。まずは、実が割れてちゃんと土に根がいくか。
『頑張れ、どんぐり!』