ブログの最初の方に載せている
 ジブリ ウエディングケーキの色々なアングル集です

 

『魔女の宅急便』

キキはプラチョコを薄くのして土台にしました。
バタークリームでそれぞれのパーツ用に色付けします。
ポイントは色を原色のまま使用しないこと

私は必ず茶色を加えています。くすんでいる方がジブリらしいかと・・・

ジジとリリはマジパンです。
ポイントはリリのフワフワな毛
ザルの網目を利用し、質感をだしました。

『トトロ』
 
 


トトロもキキと同じくプラチョコを使用し
小トトロ・中トトロはマジパンです。
中トトロの鼻に苦戦しました 


ケーキを横からみると・・・

  

イチゴが隠れていました 
正面から見たときに全部が見えるように、後ろは高くしています。

  

後ろから見ると・・・

 

しっぽがお目見えです   



  

本のイメージなので、紙がめくれている様子を表現 


真後ろは・・・





そして、全体はこんな感じです  


   
 
真ん中のリースは・・・もちろんパンです
好きな人は、おわかりですね?
そう、
『お届けいたします。』
のパンです   

またこんなケーキつくりたいです