こんばんはニコニコ

今日は息子の部活の試合を観に行った帰りに、
ラーメンを食べてきました。


ドゥエイタリアンというお店の
「らあ麺生ハムフロマージュ」です。

つるつるストレート麺の塩ラーメンで、
生ハムとチーズが乗っていて、絶妙な組み合わせラブ

チーズはゆるめのクリーム状で、最初は固形を麺に絡ませて楽しみ、スープに溶けたらそれもミルクスープになり、たまらなく美味しいんです。
私は追いチーズと味玉をトッピング飛び出すハート

スープも麺も、計算され尽くされたような繊細さが伝わってくる、こだわりのラーメンだと思いますラーメンキラキラ

このお店は都内にもあるみたいですが、私はいつも川崎溝の口マルイの、フードコート内の店舗に行ってます。

2年前、息子の高校の入学式後に立ち寄って初めて食べたんですが、そこからハマりましたおねがい

普段、あまり溝の口は行かないんですが、少しでも溝の口方面に用事があると、ここでラーメン食べとかなきゃ!ってなります。

たまにTVとかでも紹介されているからわりと有名なのかな。ミシュランにも、掲載されたとか。納得おねがい

ドリンクはメニューに瓶のジンジャーエールの甘口、辛口があり、どちらも飲んだことがあるんですが、私は甘口か程よく飲みやすくて好きですラブラブ

5〜7割くらいわかるような感覚になっています。日によって波があるような?
少しずつ回復している気がしますが、まだ完治とはいってないかな。

ただ、食欲は全然変わらなくタラー完治していないことも忘れていたりするので、食べたい物を食べています。

2月の息子の退院祝いの焼肉も、この間行けたので、
今度は夫の延び延びになった誕生日祝いの鰻を食べに行きたいな。GWあたりかな〜??

そういえばGWは映画オッペンハイマーも観たいような。釣りも行きたいな。鯵をたくさん釣りたいぜ!

ではまた、おやすみなさい〜ふんわり風船星