こんばんはスター
先ほどブログを書いたばかりですが、今月は色々と書きたい事があります。

先月、頬というか、エラの辺りにできた大きなシミを取るレーザー治療をしてきたのですが 


その後、2週間経ったらテープとかさぶたを剥がすから来てと言われており、14日後ぴったりに行く予定でしたが、インフルにかかり外出できなくなり、19日経って、ようやく行けました。

キズパワーパッドみたいなテープは水分を吸ってフチガ少しカピカピになりタラー洗顔やシャワーのときも首をひん曲げて、水がかからないようにしたり、メイクもいつも通りにいかず、プチストレスでしたもやもや

ようやく剥がしてもらえる〜と嬉しかったキラキラ
先生がピンセットでテープを掴んで、ペリペリっと慣れた手つきであっという間に剥がしてくれました。

少し、点々とかさぶたの残りがありましたが
「キレイに剥がれましたよ、残りもすぐに自然に取れていくから大丈夫」と鏡を見せられ、本当にピンクのやけどや怪我の後みたいな、まっさらな肌が出来上がっていましたおねがい

サージカルテープは3ヶ月、なるべく常に貼った状態でいてと言われました。日焼け止めの意味があるそうです。どうしても剥がして外出する時には、日焼け止めをしっかり塗ってと言われました。

本当は、シミ取り前と、後の画像を載せたいのですが、あまりにリアルなおばさんの肌でキツイので笑い泣き
割愛させていただきます 笑

↓クリニックでもらった、サージカルテープです。

これは巻いてある状態だと「茶色」ぽいんですが、貼ってみるとそんなには目立たない。

今までキズパワーパッドを貼っていて、大き目な白ぽい円形で目立っていたので、このサージカルテープになり、全然平気じゃん口笛と思ってしまいました。

とはいえ感染症も花粉症も色々あるしタラー普段のお出かけは、しばらくマスクを着けていようと思います予防

これは貼ったまま洗顔や洗髪、お風呂など気にせずじゃぶじゃぶ濡らしても大丈夫でした。
そして病院で貼ってもらって5日目の今日、先ほどお風呂上がりに化粧水をつけていると、初めてフチが剥がれかけてきました。

無理に剥がす感じじゃないなと思い、自分でぺろっと剥がせました。

点々の残っていたかさぶたがテープに付いており、キレイにシミなし生まれたて肌になっていましたキラキラ

まだまだ先は長いけど 笑 ようやくこの部分はシミ取りが半分終わった気がします。
後はなるべく日焼け対策をします!

そして、他の部分の気になる小さなシミも控えているので、それらをなるべく目立たせないようにしたいです…キメてる

といいつつ、戦いは長いな…。
全くの完璧は目指してないけれど、濃いシミだらけにならないよう外出も楽しみつつ晴れ、ケアはしていこうと思います。