近況の報告
彼女ができました
はい。ごめんなさい。彼女ができました。
出会ったのは塾です。僕のブログを読んでくださってる方ならご存知かと思いますが鉄緑会です。
高2の頃から同じクラスだったのですが最初は全く関わりはなかったです。高3でまた同じクラスになってから彼女の方から話しかけてくれて、そこから少しずつ仲良くなった感じです。
付き合うことになったのは鉄緑会の通常授業の最後の日でした。最後だし何人かで打ち上げ行こうという話になったのですが、お互いがお互いのことを気になっていたので2人で行くことになりました。ご飯を食べてからベンチで座ることになり、彼女から告られました。もちろんOKをして、以上がカップル成立までの経緯です。お納めください。
彼女は自分より頭が良くて、何事にも真摯に取り組む姿が魅力的だなと思っています。彼女がいなかったら自分は受験をすることすら叶わなかったかもしれません。本当に彼女の存在には感謝しています。
惚気話はこれくらいにしましょう。
受験について
2月13日に慶應義塾大学の経済学部A方式を受験しました。前日は6時間ぐらいは寝れたって感じですかね。やはり受験本番ということでかなり緊張はしましたね。
自分は精神疾患を抱えているので配慮申請をした上での別室受験でした。別室に1人だけだったので受験者の多さに圧倒されることはなく、程よい緊張感で受けることができました。とはいえ、流石に最初の英語では自然とページをめくる手が震えました。その後は慣れてきたのか普段通りのペースで最後の小論文まで書き切ることができました。
自己採点の結果は以下のとおりです。なお、慶應経済には足切りというクソシステムがあります。英語と数学の前半のマークで回答する部分をまず採点し、足切りラインを超えていない場合その時点で後半は採点されないという制度です。
英語:マーク24/33→66点 後半大体74点
数学:マーク20/24→54点 後半大体20点
小論文:多分30点ぐらい
Σ254ぐらい 足切りが105点あたりと予想
合格最低点が220点だと予想されているので、英作文と小論文をやらかしていたりマークミスをしていない限り受かっているといった感じでしょうか。
合否は25日にでるのでまたブログでも報告します。
何より、まずは試験会場に向かえた自分を誇ろうと思います。これまで何千回と今年の受験を諦めようとしてきました。ですがなんとか踏ん張って受験をするという最後のプライドを達成することができました。これだけで自分は満足です。