クリスマスとクリスマスイブ

 

ようやく時間が出来てきたのでぼちぼちブログ書こうかなと思い立った今日この頃の自分です。

自分は冬が四季の中で1番好きです。空気が澄んでいて綺麗な感じが最高ですね。寒さも割と簡単に凌げるので、夏に比べて過ごしやすいかなと思います。そしてクリスマスとか正月とか、感傷的な気分にさせてくれるイベントが沢山あるのが何よりの理由です。夏は夏でアクティブなのもいいんですけどね。

クリスマスイブ

クリスマスイブは友達と横浜に行きました。夏も海水浴に横浜に行きましたね。すっかり好きになりました。


横浜中華街

横浜中華街は夏にも行ったのですが、食べ歩いたりしてなかったので再度訪れました。クリスマスイブってこともあってめちゃくちゃ人が多かったです。焼き小龍包とかチャーシューメロンパンとかエッグタルトとか、中国でも食べたことないようなグルメを沢山楽しみました。

あと、初めてテレビ(NHK)のアンケートに答えたりもしました。カメラ向けられるとかじゃないタイプのです。




コスモワールド

中華街を後にし、コスモワールドに行きました。2時間強並んで観覧車に乗りました。並ぶ時間は友達とだったら意外と苦痛じゃないですね。付き合いたてのカップルとかだったら話題が尽きて沈黙が続くことになりそうですが。

というか、観覧車結構怖くないですか?自分はそこそこ高いところはいけるはずなんですけど、内心かなり怯えてしまいました。

観覧車に乗ったあとはプリクラ撮ったりしました。自分だけ加工がかからなくて心霊写真みたいになりました。





横浜中華街#2

コスモワールド後はまた晩飯を食いに横浜中華街に戻りました。夏にも行った、華龍飯店というお店で食べました。まあこれがなかなか素晴らしいお店でした。オーダーしてない料理が3回ぐらい来たり、伝票見たらハイボールが追加されてたり、小籠包の蒸籠の上に皿を載せたりと、華龍節全開でした。料理はきちんと美味しかったです。




クリスマス

鉄緑会

正気の沙汰じゃない。

なぜクリスマスなのに塾で授業を受けなければならないのだろうか。全く理解できない。


恵比寿ガーデンプレイス

仕方が無いのでせめてクリぼっちだけは回避しようと思い、塾の友達をいきなり連れて、前から気になってたイルミネーションを見に行くことにしました。実際見てみると人のストーリーで見るより全然綺麗でしたね。一通り見たあとは蕎麦を食べました。サイゼリヤでも良かったんですが、クリスマスにサイゼは癪だなと思ったので少し贅沢をしました。

鉄緑ではありましたが普通にいいクリスマスでした。一緒に来てくれた友達ありがとう。


画質が終わってるのは許してください。