近況。そして心の落ち着きを取り戻す。 | 乳癌2年生の記録。たくさん笑って過ごしたいな♡

乳癌2年生の記録。たくさん笑って過ごしたいな♡

3児の48歳母。乳がんの記録。
2022.10 告知
2022.11 左乳房全摘+センチネルリンパ生検 手術→リンパ転移ありリンパ郭清 ホルモン受容体陽性
2023.1〜抗がん剤
2023.5〜放射線
2023.6〜ベージニオ服用

退院してから1週間ほど、家事や子どもたちの学校行事などで忙しくしていました。


ようやく落ち着いたかなーと思った矢先に次男くんがコロナに。


次男くんが隔離終わったと同時に次は娘ちゃんが発熱。こちらはコロナもインフルエンザも陰性でした。


やはり子どもが具合が悪くなるのは精神的にきつい。元気に毎日を過ごすこと、何げない日常が幸せなことなんだなぁと思います。


さて…


何となくブログを書くのが遠ざかってしまいました。ブログ更新の通知がきて、タイミングがあったときはみなさんのブログを読んでますが、いいねはせずに読み逃げしてました。ごめんなさい。

これからまたゆっくり再度おじゃまして読ませていただきます。


実は、入院中に脳転移を疑って検査をしていたのですが、別の部分に影がみつかりました。

肺です。まだ結果は出ていません。

過去の炎症もしくは転移の恐れで追加の検査をし、結果待ちの状態です。

呼吸器内科の先生の見立てでは今までの治療から炎症ではないか?とのこと。もし転移だとしてもかなりの初期ですと言われています。


ようやくここに書けるくらい気持ちが落ち着いてきました。

子どもたちが病気になって看病することで気持ちが前向きになったような気もします。

あとは健康診断の結果がきて、そこにもレントゲン検査の結果で肺が要精密検査となっていました。受け入れるしかないようです。


まもなく告知から1年です。

明るく笑顔で過ごしています😊