備忘録③9/23〜9/25不調から絶不調へ。 | 乳癌2年生の記録。たくさん笑って過ごしたいな♡

乳癌2年生の記録。たくさん笑って過ごしたいな♡

3児の48歳母。乳がんの記録。
2022.10 告知
2022.11 左乳房全摘+センチネルリンパ生検 手術→リンパ転移ありリンパ郭清 ホルモン受容体陽性
2023.1〜抗がん剤
2023.5〜放射線
2023.6〜ベージニオ服用

9/23土曜日
部活の試合で早朝に駅集合の次男くん。
先輩も一緒に駅まで送って欲しいとの
リクエストに応えて、この日も早起き。

ちなみに
次男の先輩は、長男と同級生。
小学生の頃から知ってるし、
あと数試合で引退だから
応援したいのです。

夫くんが『次男を送ろうか?』
と言ってくれたのですが、
その先輩(🟰長男同級生)に
直接エールを送りたかったので
私が送迎しました。

でも…
なんかめちゃくちゃ頭痛い。

そう感じながらも2人を駅の
ロータリーまで送り
頑張ってね〜と笑顔でバイバイ👋

が、2人が見えなくなった後
急に気持ち悪さマックス。
車内で吐いてしまいました。

娘が車酔いしやすいので
車内に常にエチケット袋が
スタンバイされていたのが救いです。

今思えば、夫くんに送迎を
してもらうのが正解だった。
他所様のお子様を乗せるし
もし運転中に何かあれば
事故をおこす可能性もあったわけで。
反省です。

自宅に戻って、
前日に引き続きソファで一休み。
結局、頭痛がひどくて
土曜日は洗濯と料理以外は
ソファで寝てました。

食欲はありません。
娘ちゃんに愛❤️おにぎりを作ってもらい
食べて服薬。

愛❤️おにぎりはコレ

頭痛、下痢、吐き気…
ん〜やはり不調魂


9/24日曜日。
起きるとやっぱり頭痛がします。
吐くことはありませんでしたが、
相変わらず食欲はありません。

お彼岸なのでお墓参りに行く予定で
厳しいかなーと思いましたが、
ちょっと?かなり?
無理して実家にいきました。

実家に到着して
お墓参りして
案の定ダウン⤵️
頭痛、倦怠感、食欲なし。
でも、しばらく横になって寝たら
頭痛がおさまり
なんか調子良くなってきた?!
でもお昼ご飯はパス。
夕方になりお腹空いてきて
夜ご飯は実家で食べて帰宅。
この時、帰りの車内では
頭痛はするものの
吐き気はありませんでした。

土曜日も日曜日も
いつも通りの服薬➕ロキソニン。


9/25月曜日。
起きるとやっぱりまた頭痛。
吐き気におそわれ嘔吐。
んーやっぱりおかしい。
がんセンターに電話して
相談してみたところ
『これから来られますか?』とのこと。
主治医が診察してくれるって。
ありがたや〜です。
病院に到着して、採血して
呼び出しを待っていると
比較的はやめに呼ばれました。

頭痛が4日続いている
だんだん耐えられない痛みになっていること
吐き気もあるし嘔吐もした
だいぶ調子がわるいことを伝えると

『症状だけ聞くと癌の転移というよりは
片頭痛かなぁと思うのですが…
でも私は専門ではないので
センター内に脳外科があるので、
これから受診してみますか?』と。

そして受診しました。
素敵な雰囲気の女医先生キューン
診察して、念の為CTをとることに。
CT撮影の結果、
脳腫瘍の可能性は低いとのこと。
ただ、写らないものもあるし、
今のところ頭痛の原因が分からないので
癌を否定するという意味で
造影剤ありのMRIや
髄膜炎がおきてないかの検査を
することもできますとの
提案をしてくださいました。

髄膜炎の検査は痛いというし、
MRIは怖い思いをしているし、
子どもたちが自宅の鍵を持っているか?
実家から持ち帰りした荷物も
そのままだしなーと色々な事が
頭の中をかけめぐり
CTで大きな異常がなかったなら
慌てて今日に検査しなくても
という思いが込み上げてきて

頭痛はもう少し強い薬である
ボルタレンを服薬してみて様子見
造影剤MRIは後日に予約
髄膜の検査はMRIの結果を
みてから考えることにしました。

どんだけビビリなんだろか😅

この時は

頭痛の痛み < 検査の痛みと恐怖

だったのです。
診察も検査も座っているのも
夫くんのサポートはありましたが
自力で出来たしね。

帰宅すると長男と娘ちゃんが
玄関先で待っていました。
予想通り鍵を持っていませんでした。
検査をしないで帰ってきて
良かった〜と思ったのも束の間で
自宅に到着すると
やっぱりバタンとソファに魂
この辺りからかな?

不調から徐々に絶不調へと…

夜も食欲はなく
愛❤️おにぎりの極小を食べ
今日処方された
ボルタレンと胃薬を服薬。

あまりにもの具合悪さで
この時から自己判断で

ベージニオ
タモキシフェン
ビオフェルミン
の服用を勝手にやめました。
体が拒絶してる感じがあったんです。
もう飲みたくない‼️って。

明日、病院に電話して
ベージニオの服薬やめていいか
聞こうと思いながら布団へ…

④へ続く