ミラノ | ふわふわフィンランド生活

ふわふわフィンランド生活

♡Lilo's kirja♡ 東京出身のLiloがムーミン体系になりつつも旅行大好きハニさんとフィンランドで、
ふわふわ楽しく過ごす日々を綴ったブログです。

9月に入りました!皆様いかがお過ごしでしょうか?リロは久々な街での週末(いつもはサマーコテージへ行きます)を楽しんでおります。というのも私の住む街で大きなイベントが様々な形で行われてまして、今日はちょっことのぞきに行く予定です。夕方からはヘルシンキに行きお泊まりですラブラブ実は本日9月1日防災の日は私達の入籍記念日でもありまして、お祝いがてらヘルシンキへお出かけします。ウキウキですスティッチ

さて今回は8月中旬に行った入籍記念を前祝いしたイタリア、ミラノ旅行の写真をアップ音譜


Piazza del Duomo ドゥオモ
1386年の着工から500年の歳月をかけて完成した、聖母マリアの誕生に捧げた大聖堂です。約3400体の彫像、150本の尖塔を持つイタリアのゴシック建築の傑作。エレベーターや階段で上がることができる屋上からの眺めもすばらしいですよー。


Galleria Vittorio Emanuele II ガッレリア


モザイク模様の床とアーチ型の優美なガラス天井を備えたアーケード。中央十字路の天井には四大陸を象徴的に描いた美しいフレスコ画がある。ドゥオモ広場とスカラ広場を結び、19世紀初頭のミラノの古きよき時代を象徴するものだそうです。ちなみに写真右はしに写ってる雄牛の上でかかとで(確かドラえもん「・・・。」)くるっと回ると幸せが訪れますよー。


近くのデパートには回転寿司が入ってました寿司


夕方になるとドゥオモのステンドガラスが綺麗に見えましたキラキラ


イタリアといえばジェラート!とーーても美味しかったですラブラブ


今回お世話になったのはフォーシーズンホテル ミラノスティッチタイミングが合えばミシュランスターシェフから料理を教わったりする事もできるそうです。ただ残念ながら8月はヨーロッパ夏休み期間中だったためレッスンは受ける事が出来ませんでした。そのかわり?オープンしたてのスパを楽しんできましたよ原画風ムーミン


カップルで施術を受けられる場所はジャグジーが付いてました。マッサージの後にゆっくりジャグジー。。。良かったですよ合格


水着があればプールだって入れちゃいます。素敵なインテリアなプールでした!


金曜出発で日曜帰国というあっという間のミラノでしたが、美味しいものを食べてゆーーーくり出来たのでまた行きたいです。ちなみに機内食はヨーロッパ間便なのにアジアンでした。メインのプルコギ。。。韓国に行きたくなりました汗12月までは学校が忙しく休みが取れないので来春には絶対行きまーす

では、Hyvää viikon loppua!! 素敵な週末をお過ごしくださいムーミンパパ