週末帰国2 | ふわふわフィンランド生活

ふわふわフィンランド生活

♡Lilo's kirja♡ 東京出身のLiloがムーミン体系になりつつも旅行大好きハニさんとフィンランドで、
ふわふわ楽しく過ごす日々を綴ったブログです。


どーも。リロでございます。最近ネット中毒のわりにはブログが更新できていませんでした!前回の続き日本帰国編スタートです!




フィンエアーに乗る事9時間30分。日本到着です!リムジンバスで今回お世話になるホテルへ向かうのですがその前に、ムシムシ〔4月終わりでしたが、フィンランドから比べるともう湿度が高いです〕ベタベタな身体を癒すためフラペチーノを頼んでしまいました!しかも限定の『チョコレート クッキー クランブル フラペチーノコーヒージェリーフラペ』美味しかったですドキドキ

ちなみにフィンランドはスタバーックスコーヒーがありませんでした!コーヒー消費国ナンバー1で、一日2回のコーヒーブレイクが法律で決まってる国(スタバに似たチェーンのコーヒー屋さんRobert's coffeeが強いんですよ)にスタバが無いなんて。。。と移住当初は嘆いてましたが汗今年やーーーって一号店がヘルシンキのヴァンター国際空港にできたんです!4月オープンが先延ばし、先延ばしでw〔フィンランドではよくありますよw〕5月15日にオープン!しかも日本から帰国した到着ロビーにあるんですよ♡スタバ大好きカップルなので本気で嬉しいです。5月終わりに空港行ったら写真とってきますねー。それに今後市内にも出来る予定らしいので私の街にも出来る事を切に願ってます〔笑〕もしご興味があればヘルシンキヴァンター国際空港のスタバオープンビデオのリンクです→http://vimeo.com/41965183



ホテルに荷物を預けて、池袋へ。お腹がすいたのでヤマダ電機総本店の7階?か8階に入ってるレストランへ。韓国料理が食べたかったのですが(韓国中毒でもありますw)ハニさんの意見を尊重し、西洋銀座(銀座にある高級ホテルです)さんが出してるカフェへ。カレーを頂きましたがとってもスパイスの風味が良く美味しかったです。


そんなこんなでチェックイン!今回は週末帰国でしたのでいつもよりお手頃なホテルへ。赤坂エクセルホテルさんにお世話になりました!ビジネスホテルにちょっと毛が生えた感じなんですがお部屋も綺麗だし、交通面もすばらしく良かったのです。お部屋にはネスカフェのコーヒーメイカーもあり。

ベッドもなかなか広く、ゆっくり寝れました。ハニさんは枕が合わないよーと毎晩言ってましたが夜になるといびきをかき寝ていたので大丈夫だったみたいです。


さて、チェクイン前にヤマダ電機総本店に行ったわけは。。。こちら!コンパクト一眼レフを買う為だったんです!!!良いお値段でしたが、ビックカメラさんとの比較の話をしたら1万円以上お値段を勉強して頂きました!やった!!


5月生まれのLIloのお誕生日プレゼントって事で買ってもらったコンパクト一眼レフ。これから良い季節になるフィンランドの景色をいっぱいおさめたいと思います!

ちなみに夜は、久々に姉と姉のベイビーとお食事会!素敵な個室をとってもらい、いーーーっぱいお話できました!久々に逢えて本当にうれしかったです。今度の帰国でもいっぱい逢えたらいいなー。

では、続きはまた後日♪ 素敵な一日になりますよーに。Hyvää päivän jatkoa!!