ヘルシンキ電車 | ふわふわフィンランド生活

ふわふわフィンランド生活

♡Lilo's kirja♡ 東京出身のLiloがムーミン体系になりつつも旅行大好きハニさんとフィンランドで、
ふわふわ楽しく過ごす日々を綴ったブログです。

やーーーっと、春モードになってきたフィンランド。一昨日は雨でしたが今日は快晴でウキウキしてます。来週はフィンランドでの勤労感謝の日?Vappuヴァップ(Wappu最近はこんな書き方もします)があり旦那様事ハニさんの会社も火曜日までお休みにする事になったので、お墓参りをメインに(場所は静岡の方にあります)遅い桜c.blossoms*を見に日本に週末帰国する事にしましたスティッチ飛行機


これから一番嫌いな荷造りを始めなきゃ、、、なのですがその前に一昨日久しぶりに行ったヘルシンキの写真をアップしますフィンランドちなみに、日本のお友達への新居祝いを買いに行くためだったんだけど、たまたまタイミングがあったので本来の目的を後回しにして昔通ってたフィンランド語クラスで出会ったタイ人の子と韓国料理を食べに行く事にしましたスティッチ



その子とは久々に逢ったんだけど赤ちゃんも大きくなってて、とーっても楽しかったです。ちなみに韓国レストランのお料理のお味は、微妙。。。余計韓国に行きたくなってしまいましたアンパンマン今年またいけたらいいなー韓国 web→http://www.koreahouse.fi/


では、写真紹介☆


まずはヘルシンキの駅に着くと屋台?が!!!コレを見ると夏がもうすぐなんだなーと実感します。数はまだまだ少ないけどイチゴが売ってました!3ユーロから5ユーロ程でおいしいベリー類が買えるのでフィンランドに来たら是非!↓



旅行にいらっしゃる方!フィンランドには電車が大まかに2種類あって、ICと表示されている電車は早いけどちょっと料金が高いです。こんな電車↓



中では、簡単なレストランがご飯はもちろんお酒も飲めますよ



車内の様子




なんだか新幹線とか特急な雰囲気☆






最後にお部屋からの景色です。



フィンランドも空が綺麗な時期になってきました!日本は気温24度!お天気にも恵まれるようなので嬉しい春な日本を満喫してきます。(フィンランド人には夏だよーと反論するハニさんw)今回はフィンランド航空ビジネスクラスで帰国なのでゆっくり出来そうで嬉しいですスティッチ


では、素敵な週末をお過ごしくださいね☆