【自宅】スペアリブのグリル焼き | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

今回は久しぶりに、自宅料理です。
東京ガスのCMでアヤノグリルの
「綾野剛風スペアリブ」を見ていたら無性に
スペアリブを食べたくなり作ってみましたニコニコ
IMG_0231.JPG

スペアリブは、各調味料を合わせ、
ジップロックの袋に入れ
お肉と合わせて、4時間くらい寝かせました。
でも、もっと漬け込んでおいてもよかったかもしれません。
やっぱり1日くらい漬け込んだ方がもっと美味しくなるんでしょうね。
調味料は、シンプル!!
【お醤油・お酒・ハチミツ・すりおろしニンニク・焼肉のタレ(ベル)】
ガスコンロのグリルを使って焼くので、程よく脂が落ちます。
両面を10分くらいずつ焼いてみました。
IMG_0234.JPG
柔らかくジューシーに焼けて、満足満足です。
手づかみで、思い切りかぶりついて、豪快にいただきました。
付け合わせのポテトやトマトも一緒にグリルで焼いて、
ポテトはホクホク。トマトは甘味が増して、
これまた、美味しくいただきました。
ふぅ~満腹。