【小樽】中華食堂 桂苑 | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

小樽へブラブラ観光散歩をしてきました。
やはり、小樽の港町って雰囲気があってステキですね。
そんな中、小樽と言えば、お寿司!!と言いたいところなんですが、
変化球で、今、小樽でご当地グルメとして推している、
「あんかけ焼きそば」を食べてきました。
今回は、老舗の中華食堂の桂苑さんでいただいてきました。
photo:01



お野菜いっぱいのあんかけです。
大きめの海老も、いっぱい入っていました。
photo:02



麺は柔らかめです。
味は、見た目とは反して、わりと薄めでした。
あんまり、パンチのない味でしたね。
食堂屋さんの、手作り感が強いあんかけでした。
photo:03



餃子もいただきました。
photo:04



店内を見渡してみると、
あんかけ焼きそばを食べている人も多いのですが、
オムライスをオーダーしている人も多かったです。
photo:05



観光客というより、地元のお客さんが多いような感じでした。
中途半端な時間に行ったのですが、
お客さんが途切れることがない感じでした。
photo:06



中華食堂 桂苑ラーメン / 小樽駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0