【代官山】蟻月HANARE | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

かなりご無沙汰してしまいましたが、
代官山の蟻月HANAREに行ってきました~~アップ
例によって、電話はなかなかつながらず。。。
でも、どうしても食べたくて仕方がなかったので、予約にこぎつけました。
久々のモツ鍋に乾杯音譜
やはり酢モツも欠かせません。
photo:01


「ポテトサラダ」
とってもサッパリとしています。
photo:02


「からしレンコン」
photo:03


「さつま揚げ」
アツアツでフワッとしていて美味しいです。
photo:04


そして、そして、ついにモツ鍋~~~ラブラブ
まずは、、、「金のもつ鍋(和風だし)」
これです。コレコレ。
大きくて、プルンとした大きなモツがゴロゴロ入ってます。
テンション上がりまくります。期待通りですビックリマーク
スープのお出汁もしっかりしいていて、美味しいです。
これが食べたかったのです。
photo:05


今回は欲張って、もう一つ違う味でもつ鍋を堪能。
そして、、、「白のもつ鍋(みそ味)」
濃厚でコクのある、とても美味しいみそ味です。
プリっとしたモツと、このスープの相性は、、
とってもコッテリな感じがしますが、意外とそうでもないです。
濃厚なコラーゲンがスープと交り、まろやかな口当たりです。
う~~美味しいです。
photo:06


やっぱり、モツはこうでなくては!!
大きくて、プリプリとしているこのコラーゲンの塊。
臭みもなくて、食べやすくて、とっても美味しいです。
photo:07



仕上げももちろん、いただきました。
「金のもつ鍋」は、五島うどん。
「白のもつ鍋」は、ちゃんぽん麺。
どちらも、たまらなく美味しく、至福の時間でした。

夏に、大阪・心斎橋の蟻月でいただいた、もつ鍋は
モツが小粒で、非常に残念な思いをしただけに、
今回、久々にHANAREに来れてよかったです。

これから、寒くなってくれば、ますますモツ鍋が美味しいくなる季節。
今年は、いろいろなもつ鍋のお店に行きたいなと思います。

博多もつ鍋 蟻月 HANAREもつ鍋 / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

夜総合点★★★★ 4.0