【渋谷】スープがジュワッ〜南翔饅頭 西武渋谷店〜 | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

休日のランチ。
渋谷西武の地下2階にある、「南翔饅頭」へ来ました。
こちらのお店は人気のお店。
休日ということもあり、家族連れなどで賑わっていました。

今日は、500円OFF券をいただいので、
ちょっぴり贅沢ランチにしました。
「点心セット 1,984円」
点心のメインは小龍包ですが、いろいろと点心を楽しめてデザートまで楽しめます。
まず着席されるとすぐに運ばれてくる、漬物とお茶です。
この大根の漬物が美味しいです。
柔らかくて、胡麻油が効いてるのがイイです。
※写真は2人前です。

「上海蟹みそ入り春巻き(1個)」

アツアツでパリパリの春巻きです。
蟹みそはあまり感じませんでしたが、海老のプリっと感と、
豆腐のふんわりとした食感が斬新な春巻きです。

「精進料理の饅頭(1個)&もち米焼売(2個)」

精進料理の饅頭の中身はニラです。
ニラがたっぷりで、フワッとしていて美味しい饅頭です。
ニラ臭さはありません。

もち米のねっとり感のある食感が楽しいです。

「豚肉入り小龍包(二人前)」

小龍包がメインのお店だけあって、小龍包はとても美味しいです。
スープがジュワ~ッと火傷しないように、レンゲをつかってゆっくりいただきます。
お肉からも肉汁が出てきます。

「豚の角煮」
艶・照り・輝き
三拍子そろった素晴らしい角煮です。

箸で簡単にホロホロと崩れるお肉です。
濃厚だけどさっぱりなタレです。ご飯と一緒に食べたくなります。

「海老入り汁そば」

中華料理屋さんの玉子麺は美味しいですね。
しっかりとした歯ごたえと細麺が美味しいです。

スープはさっぱり塩味です。

「マンゴープリン」

濃厚なマンゴープリンが食べたかったんです。
美味しいマンゴープリンです。
果肉も入っていて、美味しかったです。
マンゴーのさっぱりとした甘みと酸味がたまりません。

ちょことちょこと色々なものを食べたので、
とてもお腹がいっぱいになりました。
どれも美味しくて、休日ランチ最高でした。


南翔饅頭店 西武渋谷店中華料理 / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5