2日目は朝日を見る為に5時起き!

行き先は
Santa Elena Canyon
 
 
下調べで読んだブログで、朝日がオススメって書いてあったんだ!
運転はホテルから40分くらい。
しかし後3マイルってところで、道にコーンが置いてあって通行止めっぽくなってる?!
 
 
でもその手前にトレイルっぽいところがあったから入ってみることに。
1分くらい歩くと、川にたどり着く前にかなりぬかるんだ道が。。。
 
ほぼ沼地、かなり気持ち悪いアセアセ
とりあえず靴に泥付けまくって通り抜けたけど、やっぱり写真で見た感じとぜんぜん違うえーん
しかも岩に対して逆方向から日が上がるから、本当に綺麗な朝日みれるの?って感じ。
なんか臭いし、早起きしたのにテンションガタ落ちショボーン
 
 
 
ショボーンと途方にくれてると、一台車がぴゅーん。
え、今車通ってったよね?!
行き止まりの方向通ってったよね?!!
と妹と確認しあい、また泥道をソッコーで戻る。
 
 
戻ってみるとやはりコーンはあるものの、ギリギリ車は通れる幅。
車通ったよなーいいのかなー。うん、もうこの際どーでもいい、いこう真顔と、潔く行くことに。
 
 
着くと車が2台。安心!
さっき程じゃないけど、やっぱり少し緩い道
他の人たちは、ティンバーランドとかブーツとかしっかり足首までカバーされる靴履いてたけど、ここではそれが本当に正解かもあせる
1分弱歩くと
 
 
 
 
{88F593C0-C0CC-412A-8B77-E57C1285C948}

清々しくて泣けるえーんキラキラ
 
 
朝日に照らされた風景が赤く染まって、とっても綺麗!
朝にオススメというのは納得!!
 
{F60676B2-C9F6-4BA7-B89E-EDF9DB76E6D7}
わーい!!!!
あそこで車が通らなかったら、通ったことに気づいてなかったら、諦めてたな!!
奇跡的だった!アップ
ここは今回の旅のお気に入り第2位の所になりましたお願い
 
 
 
ここで少しご飯休憩。
公園内にはレストランが1つしかないと聞いていたので、私達はパンとランチミートやお菓子をクーラーボックスにれて持って来ました!
気軽にいつでもサンドイッチ作って食べれたし、いいアイディアだったチョキ
 
 
 
この後、一番人気なトレイルというLost Mineに行ってみたんだけど、三連休ということもあってか駐車場がいっぱいで断念。
このトレイル、人気スポットの割に駐車スペース10個くらいしかないです。
1-2マイル離れたらもっとあるんだけど、坂道だし大変かも汗
 
 
なら奥から攻めてこう!とメキシコの国境が見えるという
Boqillas Canyon Trail
へ!
往復で3マイル。なかなか平坦な道をいくと
 
{9D14804B-35A2-4E05-81FC-AA5F28BA9053}

でーん!
がしかし、そこまで感動もなかったかも?
 
向かえではメキシコ人のおじちゃんが商売してるし!!
川も狭く、簡単に不法進入なんてできちゃうなぁって思った!
{FCD2EFEA-064D-4F08-A12D-AA769D7B04D4}
 
 
半分がアメリカ、半分がメキシコ!
{5C170C96-7BCB-4082-8F62-EB4AEE7A5B9F}
このトレイルは、夕陽が綺麗って書いてありましたが私たちは行ってないからなんともしょんぼり
ボートとかも乗れるみたい。それは楽しそう!
 
 
次は温泉がある
Hot Spring Trail 
 
ここもよくみるし結構ワクワク!
たどり着くまで1.5マイルほど砂利道の運転なんだけど、これがなかなか怖い滝汗


少し崖っぽいところを通りました。
私たちはコンパクトカーだったけど、それでも怖かったゲロー
キャンプカーとかだと流石に通行禁止で、歩かないといけないみたい!
 
 
なんとか無事に到着。
水着に着替えたい人は、車止めた所にあるトイレで着替えないと、温泉付近では着替える場所ないですパー
 
 
これまた散歩程度歩くと温泉あった〜!
{B123C62E-A93C-47F9-960B-6A45418F2F47}
温泉、しっかり熱いです!
水着持ってきてたけど、もう外が十分暑かったので足だけ。
暑いけど、お湯から足出した時風に当たってひんやりして気持ちよかったウインク
 
 
ただ、やはり混んでいたのと
川の感じとか、住んでるとこ周辺の川に遊びにきた感が強く、感動はあまりなかったかもチーン
よく見るからと期待していただけに、少しガッカリ。
でも、寒かったり肌寒い時期に来て、ゆっくり浸かったら気持ちいいんだろうなぁ!!!
 
 
 
 
温泉の後は、再度Lost Mineの駐車場に空きがあるかチェック。
しかし!
そこにたどり着くまでの道が、駐車スペースが全然なくて規制されていたガーン
仕方がないので、またまた諦め翌朝に再チャレンジする事に。
翌朝は雨の予報だったから、2日目に行っちゃいたかったんだけど。
 
 
 
 
その後は、またまたよく見るBalanced RockのあるGrapevine Hills Trailへ!
 
トレイルに行くまで、7マイルほどあまり舗装されていないような荒い砂利道を運転しないといけません。
コンパクトカーでは少し心配だったあせる
スピードもでないし、30分くらいかかってしまった!
 
トレイルは往復2.2マイル。
すでに、岩がゴロゴロ!!!
{04427690-A1AA-4787-8C39-55BDAEF452BB}
 
楽勝〜と言いつつひたすら殺伐とした砂漠を歩く。
でもこのトレイル、最後の0.25マイルで様子がガラッと変わります。


ロッククライミングとまでは言わないけど
手を使わないと登れないくらいの岩をのぼってきます!
これは高齢の方とか、小さい子供は大変かもガーン
 
 
{488F2D99-2B02-45EF-B4F8-E7E0AE4403B5}
結構上に来た感じ!
壮大な景色、綺麗!!!!
 
 
更に上に行くと、あったー!Balanced Rock!
{E5B58611-B474-4B62-9D68-DE3FA0815B82}
すごい、バランス!笑
それよりも、誰がどうしてこれを発見したのかが気になる私達。
 
{EEAF60BC-C735-45BD-A9C6-827A08074807}
バランスロックの前でバランス取ってみたニヤニヤ
オロナミンC感の強さ
 
{0E122439-12C7-4F9D-8217-C48E8F1FBED0}
こういうのやりたいよねw
 
頂上は、本当にこれだけかな!
 
下りも大変!


伝わるかな?
 
バランスロック自体はモニュメント的なものを見てる感覚でした!
今まで平坦な道しか歩いていなかったから、少しアスレチックなハイキングが楽しかった!!!
うえに登ったから景色も最高!ドキドキ
ここは私の第3位かなーおねがい
 
 
あ、帰り道トカゲ君発見
{70DFB484-0E64-4BA5-8C5F-04DF996D9BCA}
爬虫類苦手だけど、少し可愛かった!
 
 
朝早くから行動したので、この日のハイキングはこれでお終い!
 
 
 
 
 
写真の枚数に限りがあって、夜のことまでは書けそうにない汗
 
ってもう十分長いよね!
やはり、1日分を1つにまとめるのは難しい〜笑い泣き
ここまで読んでくださった方、文才がないのにありがとうございますラブ
 
 
ではまた次〜爆笑
 
{D3729DD0-D764-4D65-993E-C69C72CE95AB}

 
West Texas旅行記一覧★