おはようごじゃりますーん

お盆ていつまでなんやろか…と毎年思うりるむです(・∀・)

 

 

サービス業ばかりやってると一般的な休みはほぼ仕事。

ニートであったとしても日々休みで祝日休日の概念がw

Google先生によれば13~16日らしいんだけど

今回のアミューズシフトによると16日私ヒトリだよ?大丈夫なの?w

ゼルさんは15日までちゃう?って言う。

それに最終日はUターンラッシュで暇ダヨって。

平日ですら暇に思えないんですけど!w

 

 

 

 

 

本日は1ヶ月保たせた保護ネイルを紹介するよ。

 

私は爪が伸びても根本をお直しするタイプではなく

だいたい2~3週間ほどでネイルを変える。

後半ハゲ具合がすごいけど

ポリッシュのマニキュアだとすぐハゲて1週間保たないからジェルは凄い。

 

 

前回裂けた爪は2週間保って

今回はまるまる1ヶ月保ったよ。

この“保つ”というのはリペアした割れ爪が戻るという意味で。

 

 

面倒だったから今まで使ったことなかったアイテムを

使用してみたのだ(*´ڡ`●)

 

それは

 

ジャンガジャンガジャンガ…じゃ~ん

 

 

シルクラップぅ~ヽ(=´▽`=)ノ (ドラえもん風に)

 

 

ジェル始めた頃に ナンダコレ(゚∀゚)と思って買ってたw

リペア用なら私に必要やん♪と思いつついざやるとなると面倒だったw

 

 

今までの私の応急処置は アロンアルファ+ジェル。

今回はシルクも使って+αで最強に仕上がったじぇ\(^o^)/

 

というわけで スタートぉ!

 

 

 

前回ネイルの死亡具合から紹介しようw

 

右手。

 

2週間で伸びて他の爪もハゲ目立ってるが

何よりアロンアルファの上に塗ったジェルが最終的に浮いてペリっと。

割れた所はまだくっついてるけど心許ない。

そして、分かるだろうか…中指も割れておる。

 

 

左手。

 

こちらも人差し指が割れてたんだけど

爪の白い部分での亀裂だったから、浮いた時にちぎったw

 

 

 

ネイル落とすと こう。

 

ひどすぎw

もうちぎりたいよね!!

でも痛くて無理な件。

 

指先が肉厚な人は深爪できるんだと思うけど

私の場合は なんなん?w

薄肉が白い部分にまでついてるから深爪イコール指切断みたいな感じw

 

爪裂ける痛さといったらよ…

 

 

 

皮膚と爪が分離しちゃってるからギリギリまで削れた。

中指はダイソー産瞬間接着剤。

アロンアルファ無くなったから買って来なきゃと思ったけど

ダイソー産でも長持ちしたよ。

 

 

固まった接着剤を滑らかにヤスリんぐ。

 

 

ここで登場 シルク。

 

割れた所を覆うサイズで貼るよ。

 

 

ビニール袋等で圧接。

指で押したらダメらしい。油分がナンチャラ。

 

 

さ・ら・に

私は補強した。

 

アクリルパウダー!!

 

盛り爪デコ爪する時のアレですね。

これ使うの数年ぶりすぎてw (ex.オバケ狐のお面ヒイラギリボン

慣れないボコボコ具合。しかも利き手に。

 

さらにアクリルリキッドが少量しか残ってなくて爪1本分ギリギリw

キャンドゥにも売ってるよね!アクリリックネイル用品。

後日リキッド買いに行ったらリキッドだけ無かったっつーwww

 

 

デコボコ ヤスリんぐ。

 

 

ベースジェル硬化しますぇ。

 

 

今回はこちら ホイル使ってみるんるー(・∀・)

 

シルバーとオーロラ。

 

 

爪にポンポンと転写。

 

未硬化ジェルのベタベタで貼り付きにくい…。

 

 

青いジェル塗って硬化するんる。

 

シルバーの透け感を求めて1度塗りなのに発色が良すぎた件w

 

 

オーロラホイルがさ… 全然くっつかないんですけど。

この商品おかしいんちゃうか?と疑うほどにw

え、もしやカットして乗せるだけのヤツ?w いやいや転写用!

 

諦めて再度ブルーを爪の先に塗りました。

ここで、買ってみたセリア産シリコンネイルアートペンの平筆使用。

四角いボディに不慣れな私は握りにくい!と思ったけど

旧タイプのオーバルとフレンチよりべた塗りしやすい平筆感。

グラデーションもペン先でポンポン潰すだけ(´ω`*)

 

 

再びシルバーホイルぺたぺたして

 

 

悪あがきw

 

キャンドゥ産フェアリーダストパウダーを

全体ではなく部分的に。軽く。

 

 

トップコート硬化して完成。

 

アクリルリキッド足りなくて微妙な盛り具合の人差し指w

 

 

 

利き手にやる方がどうしても濃くなるわ( ^ω^ )

力 加減知らずw

 

 

 

シルクの代用としてお茶パックの不織布使ったりできるらしい。

超手軽にやるなら

ベースコート塗って

お茶パックカットして貼って

トップコート塗って完成。

ポリッシュでもOK。

 

 

スカルプとかハードジェルはやったこと無いし

セルフで簡単にできる気がしないんだけど

瞬間接着剤+シルク+アクリル+ジェル

これでもか!!というほど手持ちで補強したら

1ヶ月間みごとに硬い爪維持できたよwww

 

その終焉は接着剤の持続がオワタ時に来たw

というかジェルの浮きかな。

 

中指がネイルチップのごとく爪元からぺろりんしだして

接着部分もぺろりん。

割れが割れ戻ったwww

アクリルで分厚いからほぼネイルチップw

その頃には爪も伸びて割れた部分を取っても支障なかったよ(=゚ω゚)ノ