おはようごじゃりますー

“私が言うところのレディースデー”といつも言っているが

世の中“レディースデー”と称するようになってきたみたいだw

レディースデーの体調不良で仕事休んだりるむです( ´・ω・)

 

 

前日土砂降りの中買い物に出掛けてた時は

“初日”だったけど元気で

翌日、激しい頭痛と腰痛と倦怠感と下腹部気持ち悪いっていう

レディース症候群真っ只中。仕事無理!と思って

 

店に電話した。

「パートのりるむです。お疲れ様です」

『お!もうダメやなwその声w』

「え(´゚ェ゚`)?? レディースデーで体調不良なので休ませてください」

『なんだ、風邪かと思ったわw 了~解(・∀・)』

 

あ、私寝起きの声 超ガラガラなんだよねwww

そして声超低い。

普段の甲高い声からすると全然違うからぬ。

体調悪そうに聞こえるみたいで昔から相手が優しく対応してくれるw

遅刻の報告だけなのに『体調悪かったら休んでええよ』とかw

 

起きてからシャワーするので

多分スチーム効果なのか、それからは声高く戻るwww

 

 

 

 

 

では 本日の話題。

私のお仕事の話ですよ(・∀・)

 

4月半ばから リサイクルセンターで働き始めて

長年サービス業でレジやってたので

研修2ヶ月間はずっとレジに入ってました。

 

部門が

CD・DVDのAVコーナー

あらゆる種類がひしめくおもちゃコーナー

文庫や漫画が立ち並ぶコミックコーナー

あらゆるハードに対応しソフトが充実したゲームコーナー

服や雑貨が豊富な古着コーナー

スポーツ用具も扱う釣り具コーナー

多様多種取り揃える楽器コーナー

デュエル!とか対決してるカードコーナー

オトナの男性がコソコソ通うwアダルトコーナー

家電や生活雑貨が豊富な生活コーナー

UFOキャッチャーやスロットが楽しめるアミューズコーナー

 

どんだけー(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)なほど趣味が凝縮した世界ですw

 

 

私のこれまでの職種から言えば

AVコーナー、古着コーナー、釣り具コーナーでやっていけるかもしれない。

だが15年、いろんな職を転々としてきた人生だ。

まだ未知の領域でも働いてみたい。

興味あるのはアミューズかな。

UFOキャッチャー得意だったけどここ数年あまり取れない。

コツ掴んで上手になれるかしら。

昔先生に図書館とか本屋似合いそうって言われたし、漫画好きだったから

コミックでもいいかもしれない。

 

そう安易な動機で働き始めたが

いざ、レジにいてお客さんの対応したり店頭を見てると

奥が深すぎてw ほんとにやっていけんのか自分…と不安になった。

全部中途半端な好き具合で知識も乏しい。

だったら、一番好きな音楽の方がやれるだろう。

AVコーナー担当の社員さんはワンコ君だった。

それもあってさらに楽しく頑張れそう←

 

しかしだ、AV部門には新人仲間のタンタンが先に配属された。

もうヒト要らない?(´・ω・`)ショボーン

『んー…タンタン入ったからねぇ。でもやりたいなら店長に言えば良いよ(*´ω`*)』

ワンコ君に背中を押され、店長に決意表明してみようと意気込んだ。

 

 

店長になかなか遭遇せん!!!www

1週間ほど経ち、やっと店長に出会えたところで

「部門なんですけど…出来ればAVがいいなぁと思って。一番音楽好きだし。でも人数足りてるみたいなのでダメなら…」

『あ、りるちゃんの担当ね、レジ専属にしようと思っとったんよ(゚∀゚)』

「レジ専属とかあるんすか!!www AVダメそうならレジでもどこでもいいっす…」

『そんな要らない子みたいな言い方しないでw AV行きたいなら良いよー(゚∀゚)考えとくね♪』

 

 

そして2週間

私はもう2ヶ月経っていた。

ひたすらレジ要員のままだった。

最初、面接の時に書かされた配属希望にはアミューズを第一希望にしていたため

スタッフみんなからは『もうすぐアミューズだねー。いつからなんやろー』と言われ

「実はAVに行きたくて。でも人足りてるのもあるからレジ専属かもしれんし、どうなるか分からん(´・ω・`)」と答えていた。

 

 

 

『りるちゃん!りるちゃん!(´っ・ω・)っ相談あるんだけど…』

店長に捕まった。

「なんでっしゃろ((((oノ´3`)ノ」

『アミューズに行かん?(´・ω・`)』

「いいっすよ( ̄▽ ̄)」

『マジで!ほんま?ほんとにいい?』

「大丈夫ですw」

『ありがとーーー(´ω`*)』

「いつからですか?」

『んー 分からん( ^ω^ )』

「ちょwww」

『ゼルさん(アミューズ社員)と相談してみるね( ̄▽ ̄)』

 

 

この3日ほど前

アミューズの社員のネエチャンが

『昨日の夜ゼルさんと喧嘩してさー、家帰って泣きはらしてコンタクト入らんかったw』

と、メガネ姿で登場した。

何があったのかまでは聞いてないけど

サッバサバで肝っ玉なネエチャンが泣いたりするのか!乙女だったのか!←(失礼w

とビックリしていた。

 

ちょっと気分屋な所があるのか、人見知りが入ってるのか

仲良い子には砕けて喋るが、私にはちょっとキレ口調で『りるさん!!( ˘•ω•˘ )』

敵に回すと怖そうと思ってたw

だがガチャガチャで大量に被ったセーラームーンの小物入れを

セラムン好きな彼女にプレゼントしてからは『りるさんヾ(≧▽≦)ノ』

 

モノで釣った感www

 

私がデコって作ったメモスタンドも一緒にあげたら

『すごーい!!きれーい!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ』と言ってくれて

多分ほんとに喜んでもらえたのだろう。

強い口調ではなくなって、私は話しやすくなった。

 

 

私の憶測でしかないが

思ったことをズバズバ言う性格だと思う。

目上、年上のゼルさんには言えなかったのだろうか

溜まりに溜まった鬱憤が爆発したのかもしれない。

 

喧嘩したと聞いた数日後にネエチャンと遭遇すると

アミューズの制服ではなくエプロンをつけていた。

※アミューズのみ制服、他スタッフはエプロン

「あれ!?エプロン?珍しーΣ(゚Д゚)」

『私今日からアミューズじゃないのー(=゚ω゚)ノ』

 

えΣ(゚Д゚)

喧嘩して部門辞めたという事!?

 

 

 

そんな事があったから

アミューズの人員は減ったばかり。

店長にアミューズ配属を言われるのも仕方ないと思った。

なにより、志望をAVに変えた理由の一つが“ネエチャンが怖い”w

それはもう解消されたのでw

私はアミューズでもいいやと思ったのであった。

 

 

それから何の音さたもなくレジ要員のままで

いつからアミューズやねんwwwとゼルさんと話してたw

『店長フワフワしとるからなぁ(´・ω・`)ショボーン

りるちゃんほんとにアミューズでいいの?』

「大丈夫ー。え?そんなに大変なんすか??(;'∀')」

『んー 柄悪い客とか面倒な客とかいるからね… 病むよ(=_=)』

 

ええええええΣ( ̄ロ ̄lll)www

 

私の必殺“笑顔ですみませ~ん(∀`*ゞ)接客術”wで凌ごうとも

『何おまえヘラヘラしてんねん』とか返されるかもしれないらしいw

質の悪い客はほんまに何言ってもダメだから大変 だって。

 

私 不安しかなくなったんですけどーーーwww

 

 

 

いざアミューズ初日が来て

制服に身を包むと

スタッフ一同から

『りるちゃんとうとうアミューズ行っちまったか』

『制服でかくねwワンピースやんwww』

『がんばれー(=゚ω゚)ノ』

と笑われ

『何かあったら言ってね 元アミューズ部門だから(´ω`*)』と

ワンコ君含め数人から言われ

 

私は初日 不安いっぱいで過ごしたw

まぁゼルさんに仕事教わって

転売ヤーの相手して ほどなく一日が終わったのだけど。

 

 

 

そして事件が起き、 というか発覚し

ワンコ君は消え

AV担当にネエチャンが配属。

慣れないAV部門にネエチャンは一杯一杯らしく

新人タンタンが逆に教えてるらしいw

 

私を励ましてた元アミューズの先輩ワンコ君は

初日の私を気遣ってよくアミューズコーナーに来てくれてた。

何の問題も起きてないのにw 心配性か!

まぁそれも、初日で終わってしまったのだけど。

頼れると思ったのに 何してんねんワンコー!

 

 

 

 

 

私自身、クレーンゲームは好きだが

あらゆるパターンを熟知してるわけではなく

どうしたら落とせるのか

 

私が知りたい!!w

 

よ~く聞かれる『どうしたら落とせますか?』

(´・ω・`)知らんがなw

 

「私ヘタなんで分からないんです~(´∀`)」

「新人なもんで私の一存ではちょっと…」

と 逃げている←

 

 

 

というわけで 休みの日

ゲームセンターに行ってみた。

 

自分の所で練習したら良いものをw

どんな置き方してるんかなー とか

どんなプライズ置いてるんかなー とか

早くも職業病か!w

研究の一環ですよ。

 

 

 

やっと本題に来た感←

 

 

 

なにこのネズミっぽいやーつ(*´▽`*)かわいー。

ポムポムプリンの仲間らしい。

 

そして やってみた。

 

ベルな形の本体にアームが付いたキャッチャー。

この店はほぼアームゆるゆる設定だったのに

今回は珍しくアーム強し。

 

そのため

 

 

一緒に 降ってきたwww

 

 

 

ムーミンのアイスクリームスプーン。

これもアームが強い。

 

 

一手で斜めになった。

これを徐々に手前にずらしていく。

しかし 真横に向けてしまい

どうしたもんかと 店員さんに戻してもらった。

 

そして一手でこの状態にwww

舞い戻りーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンw

もう隣りの狙っちゃえ!とやってみると

左のが右に当たり 右、前進(゚∀゚)わお

アームが開いた距離を考えて 右アームの開きで景品を叩き落とす。

半分落ちかけてた景品 無事落下。

 

 

店員さんに戻してもらう前まで500円かけたのに

戻してもらって3手で落とすというwww

最初から3手で行けた件。

 

そして私は学んだ。

隣りの景品を壁にしたらいい と。

 

今までは移動距離、アームの力、開き方、景品の重心、角度くらいしか

考えたことがなかったけど

結局奥が深いwww

キャッチャーの機械自体いろいろと設定できるらしいからね

爪の角度とか長さとか細かい所もたくさん。

昔の機械はそんな緻密な計算しなくても

パワーがありゃ ボットンボットン落とせたのにw

 

 

 

 

ガラスの靴風なアクリル~(((o(*゚▽゚*)o)))ほしい

 

けど ディスプレイに力入れて回ってる所に何もねぇ!っていうw

城と靴と馬車とかセットで欲しいなー

何千円かけたらいいんだろうねw

 

 

 

お菓子!!

 

 

ガトーショコラ食いたい!と思って真っ先に着手しちゃった…。

 

私は先ほど学んだはずなのに!!!w

 

 

 

『斜めになったらチャンス』

これを斜めになったガトーショコラを見つめて考えた。

 

そして隣りを倒した。

ガトーショコラが良い壁になっておりますw

 

カスタードさんの左角(てっぺん)をめがけて 爪で押すと

 

 

ハイ取れたー。

欲しかったガトーショコラが この後どう押しても落ちず

むしろレンガ貼りの土台ごと破壊しかけたので

腹いせにチョコパイも倒して 無駄に遊びましたwww

 

この設定たのしーい! いろんな意味で。

 

アミューズLINEに 「この設定楽しい」と送ったら

『カスタードケーキゲットしとるし!!www』と言われたよ。

あたしゃガトーが良かったのー。仕方なくカスタード(ノД`)・゜・。w

 

 

 

最後 こちらもムダに遊んだ。

 

 

アームが強いからひっくり返すのは簡単w

縦置きだったのが、奥狙い続けて 重心の底が上に来る。

あとは押し込むだけ…

 

けど スライムがやわらかすぎるよ(・∀・)w

下降制限は無いと思うけど スライム潰してふんわり戻るよw

溝狭い罠

 

 

 

 

こうして私は 給料前だっちゅーのに

研究と獲得で3000円も使ったYo(´;ω;`)ブワッ

今度から自分ところで練習しよw

 

ついでに100均で

持ってなかったマットマニキュア

そして奥歯に挟まったラズベリーの種を取りたくてミラーw

 

 

 

 

 

楽しんだ休日の翌日に

“二日目”で休むことになって

ゼルさんには申し訳ないと思いつつ

頭痛激しいのに アミューズコーナーは 無理。

音デカいからね…。

 

マミーはギックリ腰で出勤早々追い返されたらしく

その後病院行ってきたらしい。

「ロキソニン買ってあげて(´・ω・`)」

『銀行とガソリン入れて来ないといかんのー。腰痛くてさー。

りるちゃん行ってあげてよ』

「ぼくも体調悪いんやでー。ロキソニン買ってくれるなら(´・ω・`)」

『一緒にいこ!』

 

よく分からん流れだがwww マミーと買い物へ。

 

 

ショッピングセンターのATMでマミーが下ろしてる間

広場のセール会場を見ていた。

マミーは病院ついでにGUに行ってたらしく

おブラを買ったが、あまり商品が無かったと。

「セール会場に おブラあったで(・∀・)w」

マミーはおブラを手にし

私は靴を手にした。

「これ買って(゚∀゚)」

『おカネ貸したるから自分で買え( ̄▽ ̄)』

 

(・д・)チッw

 

 

そしてマミーは仕事着が欲しいと Tシャツを探しに行き

私は Tシャツのくせに高い!と文句を言っていたw

もう秋物入れて夏物セールやってるんだから

Tシャツもセールするべきやん!と。

 

妥協して3枚選んだマミーと

ショッピングセンターの中を歩いていると

ドラッグストアーズショップが目を引いた。

ブタの服。

 

いつもぶら下がってるトートバッグ可愛いなーくらいしか思わなかったけど

ご当地服始めました と。

全国の何かしらをモチーフにしたブタの服。

 

マミーと見てると

とあるデッカイ服が 私の目にとまった。

「マミー見てーwww でっかーい」と合わせて見せた。

 

『それ可愛い!!!りるちゃんめっちゃ似合うwww』

『いくら?』

「5000円だってΣ(゚Д゚)高!!」

『へー。 りるちゃん 買ってあげようか(・∀・)』

「は?高いやん!(安物買いで満足する人w)

ってか着る機会無いやん…」

『そうだよねぇ… でもりるちゃん似合うよー』

仕事は自前服から制服になったため、オサレ服買っても勿体ないだけだ。

『いいよ!買ってあげる!!』

まじかよΣ(゚Д゚)

 

10%引きくらいされたらしいけど それでも5000円近く。

「そんなおたけぇ服買ってもらっちゃって…もうしわけ」

『だってさー りるちゃん似合い過ぎたんだもんwww

買わないのは勿体ない。

値段なんて マミーが好きな店5000円とか普通やったで』

 

私値段より見た目重視で買う派だけど

安けりゃ尚良しで 安い店で素敵服を探す。

マミーーーー ありがとーーーw

 

 

どん!!

 

 

カタチが変わってて可愛い。

『カタチも色もブタも可愛い!りるちゃんこういうカタチの持っとらんかった?』

 

そういや 持ってるわ。

Tじゃなくてタンクトップ型だけど。

 

 

 

すげー似合うわ私。 (*`艸´)ブッ

 

店員さん曰く、これは富山県砺波市のチューリップモチーフらしいよ。

形で選んだから他にどんなご当地モチーフがあったのか見てないけどw

イチゴとかイチジクのブタもいた。


あ、富山県行く時に着てこ(ノω`*)

八尾のおわらだけどwww



 

 

結局自腹になった靴とロキソニンw