こんばんは。

久しぶりに深夜にブログを更新しています。

もう29日になりましたが、本日は獅子座の満月です。10の惑星が巡行している中での満月です。獅子座は、個性、自信、自己アピールを司っているので、逆行のないこの宇宙の協力体制の強力なエネルギーを味方につけてスムーズに流れに乗って願いを叶えましょう。

 

 

さて、今日はで以前お話しさせていただいた、那智大社の胎内くぐりを教えてくださったあさひ先生のお話をさせていただきます。たぶん、インターネットで樫内あさひ(毘沙蘭山彦)と検索すると網羅の本が出てくると思います。平成8年に社会文化功労章を受章された年に出版された本だと思います。この本は、今は私のお悩み解決の不思議な本としていつもそばに置いています。

 

あさひ先生は、「生き如来」として人々から慕われ、網羅の本の多くの天啓は、読む人の心を光でやさしく包み込む言葉の響きを感じて頂けると思います。解釈(ときわけ)を読まないとわからない難しい文章もありますが、ただ絵をみているだけでも癒され、ふと悩みの解決の糸口となる言葉が頭に降ってくるんです。だから、本を広げると、天と繋がって答えが聞けるような気がします。

 

あさひ先生は、生まれた時から、苦難困難を乗り越えられ、見えない世界の神仏様と不思議な数多くの経験を通して、この世に生きる大切さ教訓や神仏様への感謝を教えてくださいます。先生の「一粒のお米」という自叙伝の中の私の好きなくだりがあります。

 

家財道具もない苦しい生活の中でも楽しそうに仕事している先生の家族をみて、見知らぬ人がおむすびを3つ持ってきて「食べなされ」と置いていったそうです。その時のことを次のように書かれています。

 

「一粒のお米」の結び合いが、一升から四升になり四つの喜びの心に稲穂の花が咲き乱れ、見知らぬ人の恩情に深く感謝し語り継いでおります。

私は田んぼの田の字から「月日天地」即ちあらゆる生命を生かしめてくださる「太陽様・月様」の解釈(ときわけ)を悟らせていただきました。

「お米を流したら目がつぶれますよ」と昔のお大人たちはよく言っていました。何故でしょう。

瞳には水晶玉がございます。

右目は「御佛様」 左目は「御神様}で、血と水の流れは「御先祖様」を意味しております。

日の光・日の光 眉毛の山は東から西へと

鼻は額より流れて、天に下さる「天龍」となり

無空のままに御教え下さるふるさとの子孫

瞳の水晶映し映され 「月様・太陽様」がほほ笑む笑顔なり

福耳のお口元のご門前 天地の墓石 白い歯は

上と下でかみ砕き ご飯のおへらに汁椀の

二つの味は母が下さる「母乳なり」

深く思えば 「感無量」なり・・・

 

このように本当にたくさんの解釈(ときわけ)を教えてくださいます。先生の不思議の話は尽きないぐらいあります。お経も祝詞もなんでもあげられます。でも、それは本を読んで学んだりはしたことないのです。全て天から教えられ口から出てくるというのです。

 

あさひ先生は、過去世で私とは親子でした。出会った時、それに気づきました。先生は右手の中指の第一関節を切断されていて短いのです。実は私も右手の中指が子供の時の交通事故で第一関節が成長が止まって短いのです。親子再会のとき気が付くように証として決めてきたことだったのです。

私はジャンヌダルクの時代に先生と親子でした。戦乱の中逃げている最中に離れ離れになって死んでいったのでした。その映像は、不思議ですが私も視たし、先生も視られました。同じ映像でした。

 

先生を頼ってくる人もたくさんあります。そんな中で、歩けなくなったおじいさんの足を先生が光の足を授けられて歩けるようにされました。その時は有難うございますと帰っていかれたのでしたかが、何年かしてある人がその方に、「あなたの足は光でできているのですね」と言われたそうです。そしたらその方は、先生に直してもらったことすっかり忘れて、「そんなばかな}とおっしゃったそうです。そしたら、その瞬間から歩けなくなったそうです。信じることが感謝することが光の足になって助けてくれていたのでした。

 

最近はたくさんの癌のかたを光の力で先生は助けられました。私の友達もステージ4の癌だったのですが、先生の施術を陰と陽の2度うけて、今はもうすっかり元気になり医者が首をかしげるという・・・先生は、今は高齢になりほとんど自宅にいて動かれなくなりましたが、でも先生を頼ってくる人は、助けてくださいます。

 

 

この先生は、実は伊勢神宮の奥の院に唯一入られた方で、朱の6本筆で「雲」という字を書かれ納められました。この字も全く習ったことなく、自然に筆を持つとかけたそうです。それ以来先生は伊勢神宮に参拝することがなくなったとおっしゃっていました。先生自身に天照大御神様がいつも下りていらっしゃるので行く必要がないということなのでしょうね。実は私も伊勢神宮に行けなくなりました。去年は向っていたら高速で交通事故が途中で高速下ろされて行けなくなりました。仕方がなくその近所の神社に立ち寄ったら、いただきものしてそれをもって熱田神宮に行くように言われ予定を大きく変更しました。不思議な日となりました。

 

これからも先生から聞いた不思議なお話を時々書いていきます。

 

さあ、今日の満月楽しみですね。

良い週末をお過ごしください。

 

ご縁に感謝♡

レイア