ストレス | BestSoul Healing Room ☆ 優心庵

BestSoul Healing Room ☆ 優心庵

ストレスの多い日常から解放されて心を癒してもらえる部屋にしたいと思います。
悩める人、病んでいる人、疲れている人に利用してもらいたいです。





今晩は。

10月もすでに5日。まだ10月が始まったばかりと思っていたのですが何でこんなに早く過ぎていくのでしょうと毎月同じこと言っている私です。

先日の無条件の愛の無料一斉ヒーリングにご参加いただきました皆様有難うございました。ハートを癒すことで心穏やかになり波動が上がり手放せる霊障もあるでしょう。皆様が心地よく過ごされたのでしたらライトワーカーとしての喜びとなります。ご感想ありましたら是非お聞かせください。


さて、今日は最近気になっているストレスについて書いてみようかなと思います。去年の12月に厚生労働厚生省で義務化されたストレスチェックですが、企業にお勤めの方は受けられていることと思います。私も自分はどのくらいストレス抱えてるのかなと思って5分でできる職場のストレスチェック というのをしてみました。


結果は


あなたの現在のストレス反応

活気、イライラ感、疲労感、不安感、抑うつ感、身体愁訴、全てに問題はみられませんでした。

ストレスの原因となりうる因子

仕事の身体的負担が高いようです。

私は家族でしている職場なのでストレスはないのだと思いますが、ストレスの気になる方は試しにやってみてください。ココには載せていませんが図形も出てきて詳しく分析してくれます。

ストレスからうつ病になったり体を壊したり会社に行けなくなったりする人も全国には多くいるようです。このブログを読んでくださっている方の中にもいらっしゃるでしょう。

では、ストレスが溜まっているって自覚ありますか。もちろんある方もいらっしゃるでしょうが、意外と気がついていない方も多いと思います。どれがストレスなのかもわからないで過ごしている方もあるでしょう。

国が何のためにこのストレスチェックを義務化したかは、自分のストレスの状態を知ることで、ストレスをためすぎないように対処したり、ストレスが高い状態の場合は医師の面接を受けて助言をもらったり、会社側に仕事の軽減などの措置を実施してもらったり、職場の改善につなげたりすることで、「うつ」などのメンタルヘルス不調を未然に防止するためだということらしいです。

そこでここまで重症にならないように毎日できることで、私の簡単ストレスチェックと簡単ストレス解消の仕方を書いておきます。良かったら試してみてください。これはあくまでも私が実行していることで何かの医学書に基づいてかいているわけではありません。

ストレスは辛いとか苦しいと思うならあります、そして、楽しいと思うことがあればストレスは解消されてます。つまり、

ストレス=辛い辛い辛い・・・苦しい苦しい苦しい・・・
ストレス解消=楽しい、すっきり

これならとても分かりやすいでしょう。辛いとか苦しいと思う時間が多かったらストレスが溜まります。そのままでいると重症になるのでその都度そのストレスを抜くようにしましょう。抜くのも自分が楽しいと思うことすればいいのです。何でもいいです。お酒が好きな人は飲んで解消すればいいし、カラオケの好きな人は思いっきり歌ったらいいし、お友達とおしゃべりして発散するもいいでしょう。声にして出すことはとていいですね。ゲームしたり、スポーツしたりお買い物したり・・・・何でもいいのです。楽しいと思えることすれば!!

よくセッションで体をみさせていただくとのどのチャクラが熱くなっている人が多いです。言いたいこと溜まっていませんかというとほとんどの方がハイと言われます。女性に多いのですがのどのチャクラにストレス貯める人はのどに近い甲状腺を患ったり、丹田にストレスをためやすい女性は子宮筋腫や卵巣脳腫になる方が多いです。心当たりのある方はストレス発散してくださいね。

最近、カウンセリングさせていただくときに一番このストレスが気になっていました。いつも笑って楽しく過ごせる時間を作ってくださいね。








10月の予定

10月 1日   無条件の愛の無料一斉ヒーリング  
10月 5日、15日、25日 陰陽師☆Special Thanks Days
10月15日   アニマルコミュニケーター養成講座 2回目
10月15~16日 今あなたに必要なカルマ解除無料一斉ヒーリング
10月11日   ペットたちのための無料一斉ヒーリング
10月23日   カリスマシャーマン無料一斉ヒーリング

ベル募集中