こんにちは、^^

ご訪問ありがとうございます。

 

 

長く続く夏の暑さに バテ気味です。

 

 

さて 収穫は ナスと第2弾胡瓜ばかりです。

 

(9/11 の収穫)

 

 

 

(9/13 の収穫)

この日は 夜 薄暗がりの中で 懐中電灯に照らして 収穫しました。

 

 胡瓜2本食べてからの撮影

 

しつこいようですが 胡瓜が順調です、^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて 変わり映えのしない作業ですが 東側の西瓜の畝の後に 鍬を入れました。

 

 

 

いろいろのものを 退けるのに ちょっと時間がかかりました。

草を少しとりスタート。 ↓

 

 

米糠を入れました。↓

 

 

その後 蠣殻を入れました。↓

 

 

まだ 肥料を入れていませんが 定植前に 畝をもう少し整え 肥料も少し入れる予定です。

ここは 東8番畝 と東9番畝 です。

白菜、キャベツ、ブロッコリーの予定地

 

暑くて ここで帰宅。その後 まだ作業が捗ってないのです。

 

 

9/11(水)の作業でした。気温は 26度から 28度。

28度がもう限界です。

 

9/12(木)は 歯科医院に行き 帰りに ホームセンターで 苗を買ってきました。

 

9/13(金)は バテ気味で 夜に収穫だけ行ってきました。

 

その後 9/14(土)は 銚子に魚料理を食べに行きました。

 

そして 本日 9/15(日)は R句会です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆様お元気でしょうか、夏バテをせずに 乗り切りたいですね。

今日も皆様が 健やかに過ごされますように、ニコニコニコニコ