こんにちは、^^

ご訪問あありがとうございます。

 

 

 

8/10(土)

午前6時10分 から 7時40分

気温 27度

涼しく 楽に作業できました。

 

 

 

 

プリンスメロン(6号)がかなり大きくなってしまったので

多分大丈夫だろう と言うことで収穫。

 

月曜日に 西瓜の畝を作るのを手伝ってくれた孫2人が遊びにくるのですが

昨年は 孫の収穫のためにとっておいた西瓜が たった1日の違いで 小動物に食べられてしまったので

今年は 早めに収穫、プリンスメロンよりも小さい西瓜になってしまいました。

西瓜11号。

 

 

(その他 収穫した野菜)

 

オクラは 沢山採れたのですが 全て西隣の方に差し上げました。)

 

 

(8/8の収穫)↓

 

西瓜 10号

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第一弾胡瓜は 遅ればせながら 水やりをしました。今年2回目の水やり。

終盤の胡瓜は 形がヘンです。

だいぶ枯れていますが まだ 花がつきます。 ↓

 

 

 

 

第2弾胡瓜は 順調です。まだ小さいです。果たして 収穫まで行くのかな? ↓

 

 

 

 

買ってあったレモングラスを定植。枯れ草を被せて 水分蒸発を防いでいます。

(本当は もっと早く 定植してあげたかったです。遅すぎる。)

 

 

 

 

 

 

茄子の様子。刈った草を被せてあります。

 

 

 

パプリカです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

向日葵が 今が一番綺麗かな。孫が種まきをしてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日一番驚いたのは これ ↓

 

 

左側が 私の畑で 除草シートが敷いてあります。

右側が 西隣。

さらに草刈りをして下さったのです。

でも 綺麗すぎる。西隣の方は 体調大丈夫かな。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日も皆様が 健やかに過ごされますように、ニコニコニコニコ