こんにちは、^^

ご訪問ありがとうございます。

 

 

7/27(土)が中央例会だったので 土曜日は収穫に行けないだろうと

金曜日の夕方 収穫だけ行ったのですね、で

その時は プリンスメロン 収穫できそうな気配は全くなかったのですが

月曜日の朝 畑にくと もう3メートルほど離れた距離からでも メロンの良い匂いがして

あっ、もう収穫できるんだ と思いました。

 

7/20 にメロン着果の記事を書いているので

ちょっと早すぎはしませんか?

どうしたということでしょうか?

 

 

  7/20

 

 

触ってみると もうヘタが外れていました。

それで このあたりの3個と まだ 罅(ひび)が入ってない1個 計4個を収穫。

 

 

罅(ひび)が入っているので 見た目は悪いのです。 

 

 

  7/29

 

食べる順に 番号を振ってあります。

 

 821グラム

 

一番 大きいもの ↑

 

一番 小さい物 ↓

 

 521グラム

 

 

小さい物でも 市販サイズよりは大きいと思います。

プリンスメロン です。

 

良い匂いがして ヘタが外れていたので お味は 問題ありません。

かなり美味しいです!

 

 

 

 

 

(ヨーグルトに乗せて。)

 

 

りんごのように 皮は厚めに剥いて 食べています、^^

 

西瓜とかメロンは高いので 買って食べたことはなく 

作って食べているのです。

西瓜は特に 夏の楽しみでもあります。

 

 

 

 

7/27(土)の中央例会と

最近の畑の作業(収穫と草取りだけですが)は

後ほど 記事にしますね。

今は ひたすら体調を整えるべく 気をつけて生活しているのです。

 

食糧の買い出しとか 郵便局のお使いとか そんなことでも

外に出ると体力を消耗しますよね。

 

皆様も どうぞお気をつけ下さいね。