こんにちは、^^

ご訪問ありがとうございます。

 

熱中症警戒アラートが出ています、皆さんお元気でしょうか?

私はいつ畑に行ったら良いのか 迷うようになりました。

やはり 午前中でしょうかね。

 

今日は 9時に家を出ようと思ったのですが 出られず

9時45分から 11時45分までの作業となりました。

(なかなか早く家を出るのが難しい。)

 

 

胡瓜は 昨日雨で畑に行けなかったので 多めの収穫となりました。

ナスは収穫2本なので ちょうど良いです。

ピーマンが小さいのは 今 中側の枝をカットして 枝を整えているからです。

ミニトマトの収穫は嬉しいですね、^^

 

 

 

小さいのが ミニトマト、少し大きいのは レッドオーレ(中玉)↑

 

胡瓜は 少し小さいかな と思っても 自宅に帰ると 大きいです。 ↓

畑で見ると 小さく見えるのですね、^^

 

 

 

 

 

小さめのピーマン ↑

 

 

 

 

 東12番畝

 

 西10番畝

 

2畝 せっかく草がない状態なので 黒ビニールマルチをかけてきました。

これから草が伸び放題の時期なので 大変ですね。

 

 

オクラが大きくなり 花芽が見られるようになりました。

わかりにくいですが。 ↓

 

 

 

 

オクラの葉は 穴が少しあいて 丸みがなくなり 切れ目が出てきました。

まん丸の葉の時は 可愛かったのですが そういうものなのだと思います。

切れ目が入ると 肥料が足りない とか言われていますが 成長するに従って

切れ目は入ってくるものなのだと思います。

 

 

向日葵も大きくなりました。(以前も書いていて しつこいですよね。)

 

 

 

 

 

 

色づき始めたトマトたち ↓

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日も皆様が 健やかに過ごされますように、ニコニコニコニコ