こんにちは、^^

ご訪問ありがとうございます。

 

 

家庭菜園、 草取りと収穫の日々が始まりました〜

(今日も2時間の草取り)

 

草取りが半端ないです、でも そういうものですよね。

今回は 草たけを大きくしてしまったので 大変でしたが

ある程度小さいうちに抑え込めれば 楽なのだと思います。

 

 

 

ししとうと 万願寺が 初収穫。

 

 

 

胡瓜は また大きくしてしまいました〜

 

 

 

しばらく前から 東12番畝と格闘していました〜

ここは 何かの木の根が張ってしまい 根を掘り起こしてノコギリで切って 

かなり時間がかかりました〜

 

 

 

雨の後だったので 向日葵が急に大きくなっていて 嬉しかったです。

 

 

 

トマトの様子です。実は 一つだけ 畑で食べてしまいました〜

 

 

赤くなるのが 待ち遠しいですね、^^

 

 

トマトの畝の草の制御は できています。今は。

枯れたものを載せているので ちょっと楽ですね。

昨年は ビニールマルチを全面に貼って 8月ごろ 枯れたので(もしかして青枯れ病か)

今年は ビニールマルチなしで 育てています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

雨も止み しばらく水やりはしなくてよさそうです。

 

今日も皆様が 健やかに過ごされますように、ニコニコニコニコ