こんにちは、^^

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は やっと西瓜の苗、プリンスメロンの苗、バジルを

定植して来ました。約3時間半の作業となりました。

 

 

 

 

苗は あらかじめホームセンターで買っておきました。

西瓜、プリンスメロン とも接木苗なので 多分大丈夫かと思います。

 

 

 

東7番畝と東8番畝の合体した畝。マダーボール3株。

この後 防虫ネットで 風よけをしました。

今日は風が強くて 作業が大変でした。

 

 

 

 

こちらは 西4番畝と西5番畝の合体した畝。2株の西瓜。

1−2週間は こんな風に 防虫ネットで風よけをします。

近所の方は 防虫ネットでなくて ビニールマルチをしています。が

私は 毎年こんな感じです。

 

 

 

余った防虫ネットは とりあえず風で飛ばないようにしています。

最終的には この防虫ネットで 畝全体を覆います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

プリンスメロンは 西12番畝に定植。↓

 

 

 

2株にしました。

まだ畝全部できてないのですが とりあえず これで1−2週間 大丈夫でしょう、^^

 

(接木苗なので 丈夫そうですが 実は育て方忘れてしまいました〜)

 

 

 

 

バジルは トマトの畝に定植したのですが 写真を撮り忘れました、><

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ともかく 買ってきた苗が 全部定植できたので ホッとしています。

 

茄子とトマトは 完全に活着しました。

ピーマンの仲間は まだちょっと心配です。

胡瓜は よく見ると 少し伸びています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日も皆様が 健やかに過ごされますように、ニコニコニコニコ