こんにちは、^^

ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日は 銚子に魚料理を食べに行ったのですが

あまりの混雑に(きっと3時間は待つだろうと思われ)

急遽 引き返し 途中で中華料理を食べて帰って来たのでした。

あまりの暑さに ぐったりしてしまい 畑には行けませんでした。

 

 

そして今日は午前中から早めに畑に。

あまり変わり映えしないのですが 畝の準備をしていきました。

 

 

ここは 西10番畝です。

草を取り 蠣殻とバットグアノを入れました。↓

 

 

 

 

 

 

すぐに草だらけになってしまうので ビニールマルチを貼りました。

お隣が 大草原なので こうするより他はありません。

オクラの種を蒔く予定です。

 

 

そしてこちらは 西12番畝 。↓

草をとるのに 一苦労しました。

 

 

 

 

ビニールマルチを貼って

有機物を乗せておきました。

水やりをしなくて済むように。

ゴーヤを育てる予定です。

 

 

 

 

この後 西瓜の畝の準備を少しして

午後は ホームセンターに苗を買いに行きました。

 

西瓜は マダーボールを育てたいのですが

私が買って 最後の1個が残っていただけです。

もう少しで 売り切れで買えないところでした。

昨年は 買うのが遅くて 気に入った種類が買えなかったのですね。)

(連休中に 畝を作って 苗を買うのが王道ですね。)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日も皆様が 健やかに過ごされますように、ニコニコニコニコ