こんにちは、

ご訪問ありがとうございます。

 

1/14 は R地区の初句会でした。

 

R地区は めでたく2人も同人が決まったので

その方に花束とお祝いの色紙(みんなで句を書いた寄せ書き)をあげました。

 

1年前が ちょっと懐かしいです。あれから一年立ってしまったのですね。

怪我とか病気とかあり 私は 句作は全く成長してないような気がしますが

最近は 何となく 表現力が大事 と思うようになりました。

(あまりにも当たり前の事を 当たり前に詠んでいます、それではいけないんだと思いながらも、・・・)

 

休憩時間に Mさんが 甘酒を用意してくれました。

「私が好きだから」とさりげなく言って。

 

Tさんや Kさんは もう歩くのが大変で

リーダーのSさんも 「来年は私もいないかもしれない」 なんて冗談を言っていて

高齢化が急速に進んでいるR句会でした。

 

(この一年で 4人の方が 辞められました。)

 

 

たまたま隣に座られた KKさんに 本を薦められましたので 買ってみようと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

明日は 町の句会です。

 

今日も皆様が 健やかに過ごされますように、ニコニコニコニコ