KIMG2694.JPG

 

 

 

 

こんにちは、^^ ご訪問ありがとうございます、^^

 

 

 

タイトルを短くしてみました、

マイページのチェックリストで見やすいように。

 

 

 

下仁田ネギは 8月に遅れて定植しましたが

今は 青々として とても元気です、

肥料を少し まいてみました〜、初めての施肥となります、^^

 

 

KIMG2689.JPG

 

 

余った苗があったので それも 植え直してみました、↓

こちらは かなり小さいです、

藁がないので 腐葉土を代わりに使いました、

 

こちらも 一緒に 肥料を ネギから離して 置き

その上から 腐葉土を置いてみました、^^

 

(下仁田ネギ、 種から育てているので 気合が入ります!)

 

 

KIMG2688.JPG

 

 

 

KIMG2694.JPG

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(大根の発芽確認)

 

9/16 この日は 大根の発芽を確認

また 白菜が 1株 ダメになっていたのを確認し

キャベツ、ブロッコリーが無事なのも確認しました、v(^-^)v

 

 

雨の後の大根の発芽は 特に嬉しいものですね、\(^_^)/

 

 

KIMG2675.JPG

 

 

1箇所だけ 1本発芽、

後は すべての種が 発芽していました、

タキイの種は (特に大根は) 発芽率が良いので

藁の彼女(畑友達)は いつも 1箇所に 1粒しか 蒔いていません、^^

 

 

私は 今年も 点蒔きで 1箇所に 3−4粒 蒔きました、

25センチの株間 で少し狭いのですが(毎年 株間が狭くなってきている、苦笑)

間引いて小さいうちから食べてしまう予定です、^^

 

 

大根は 肥料なしの方が 肌が綺麗になるようなので

私は 殆ど肥料なしで育てています、

肥料がないと 育ちが悪いので

早く 種をまくようにしています、^^

 

 

蕪は 肥料を入れるので 割と気楽で これから種を蒔きます、^^

 

 

 

ニコ  ニコ  ニコ

 

 

今日も 皆様が 健やかに過ごされますように、(=⌒▽⌒=)