こんにちは、^^ ご訪問ありがとうございます、^^

 

昨日は 夜 雷が鳴り 雨が降りました、畑で 雨が降らないだろうとビニールを掛けなかった藁が またもや濡れてしまいました、>< お天気の良い日に畑に行き 気長に藁を乾燥したいと思います、^^

 

実は 昨日から ネオアースが発芽していました、

なかなか発芽しない と しばらく眺めていたら 何やら緑色のものが、・・・・針のような発芽です、^^

 

 

KIMG0803.JPG ネオアース発芽

 

 

KIMG0802.JPG

 

 

KIMG0801.JPG

 

嬉しくて こんな小さい状態で UPしてしまいます、(=⌒▽⌒=)

 

昨年は この状態から だんだん少なくなってしまったのですよね、今年は 少なくなりませんように、^^

 

 

さて 気になっていた場所があります、ゴーヤの後の畝です、^^

 

 

KIMG0804.JPG 作業前

 

 

ここを 根を少し取り 米ぬかを表層に混ぜました、^^

 

片方づつ作業。

 

 

KIMG0805.JPG

 

 

KIMG0806.JPG

 

 

残渣を のせて 反対側も。

 

 

KIMG0807.JPG

 

 

KIMG0808.JPG

 

 

 

猫よけに 出来上がった畝に 残渣をのせて 残渣を枯らします、^^

 

残渣を載せておくと 草も生えません、^^

 

後日 また いつものものを入れて もう一度表層を耕します、^^

 

1回 米ぬかを入れておくと 次の作業が楽です、^^

 

完成です、(^_^)v  ↓

 

 

KIMG0809.JPG

 

 

 

 

今日も皆様にとって良き日となりますように、(=⌒▽⌒=)