こんにちは、^^ みなさんお元気でしょうか、^^

 

今朝は スマホから 聞きなれない音がして 「なんだろう?」 と思ったら

Jアラートでした、こちら茨城は 対象地区だったので 納得でしたが

静岡の方のブログにも Jアラートのことが書かれていたので 全国的だったのでしょうか?  

町の広報からも 音声が流れて 避難を促されました

洋服を着替えるのがまず先決だし 隠れる地下はないな と思ったのです。

 

(寝る前に 次の日に着る洋服を用意して 貴重品が入ったハンドバックかリュックを枕元に置いておかなければ 避難もできないな と思った次第です、普段 何の備えもしてないのです、><)

 

さて 昨日の収穫です、↓

 

 

KIMG0509.JPG

 

 

大玉トマトは へたの周辺が汚く その部分は食べられません、ミニトマトは 実割れが収まりました、^^

 

 

今日は 昨日よりも暑くなりそうです、畑ではなく まず HCへ行ってみようと思います、^^

 

 

ニコ ニコ ニコ

 

 

今日も 皆様にとって 良き日となりますように、(=⌒▽⌒=)