こんにちは、^^ ご訪問ありがとうございます、^^

 

最近は キュウリがなくなったので 毎日畑には行かず

 

気温を見て 体調を整えながら 畑に行っています、今日は涼しかったです、(^_^)v

 

大根の畝は 何を入れたら良いのか随分悩みましたが 米ぬかとカキガラ以外のものを入れてみました。

 

少し酸性でも良くて 肥料少なめでも良さそうです、^^

 

 

KIMG0504.JPG

 

鍬で耕します、3往復ぐらいしました、^^

 

出来上がり \(^_^)/   ↓

 

 

KIMG0505.JPG

 

 

反対側から見ると こんな感じです ここは 西3番〜西6番畝 です、^^

 

(作業ができるぐらいの土の水分量でした)

 

 

KIMG0506.JPG

 

白菜の畝に進出しているサツマイモを 蔓返しして トンネル支柱で 押さえてみました、^^ ↓

 

 

KIMG0507.JPG

 

 

たけのこ芋 まだ1回も水やりしてないのですが

 

良く見ると 葉が少し枯れています、赤しそをカットして のせてみました、^^

 

 

KIMG0502.JPG

 

以前のせていた赤しそは すっかり枯れていますが センター部分を触ってみると (赤しそのおかげで) 土が冷たかったです。右側に 四角豆があるためか 右側は あまり枯れていません、

真夏の厳しい暑さには ほんのちょっと南側に植物があるだけで 随分違うようですね、^^

 

 

さて 昨日食べたパスタには 家庭菜園で収穫したいんげんが入っています、ゴルゴンゾーラを買い 最後に入れたら とても美味しかったです、ちなみに 夫が作りました、

(夫は 実は料理ができるんです)

 

KIMG0501.JPG

 

 

ニコ ニコ ニコ

 

 

まだ暑さが残りますが 今日も元気でお過ごし下さいね、(=⌒▽⌒=)