こんにちは、^^ ご訪問あありがとうございます、

 

金曜日 無事に四国から帰宅した夫のお土産です、木曜日 多度津で働き

 

金曜日は 神戸で働いたそうです、宿泊地は 丸亀市。

 

一駅前の駅での宿だそうです、常磐線なら 取手に泊まり我孫子で働くようなもの。

 

久慈に行く時も 八戸に泊まるそうです、宿の関係です。

 

相変わらず お土産を 沢山買ってきてくれます、^^

 

私は お土産は 熱中症にならずに 無事に帰宅してくれれば それで十分です、^^

 

 

KIMG0493.JPG

 

 

 

 

KIMG0495.JPG

 

あも天 というのは さつま揚げのこと。(下の写真)

 

丸亀の半生うどんが美味しかったです。

 

明石焼きは お店によりお味が違うようです、今回のは 絶品です!

 

 

KIMG0494.JPG

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

トマト 冷蔵庫に残っていたものを トマトスープにしました、(下の写真)

 

今年は 冷凍にすることもなく 余っている時は トマトスープにして 全部食べています、^^ このスープは とても贅沢です、^^

 

 

KIMG0500.JPG

 

 

家庭菜園での トマトの収穫も そろそろ終わりそうで 寂しいです、^^

 

今年は 大玉は だいたい4段以上まで行ったので 成功かな(?)

 

皮肉なことに 不耕起栽培 追肥なし が良さそうなのです、

 

このことを教えてくれたのは 昨年 面倒で放置した畝からトマトが発芽して

 

野良トマトを育てながら 不耕起栽培、追肥なし でトマト(ミニ、中玉ですが)が育つことが 分かったからです、^^

 

畝の力が大きい とも言えます、畝は トマトの前作は 豆科(四角豆とか落花生)をなるべく育てるようにしています、^^

 

皆様の今年のトマトは いかがでしたでしょうか?

 

 

ニコ ニコ ニコ

 

 

だいぶ涼くなりましたね、(こちら茨城南部)

 

今日もお元気でお過ごしくださいね、(=⌒▽⌒=)