こんにちは、^^ ご訪問ありがとうございます、^^

 

涼しくなるのを期待して畑に出かけましたが そんなに涼しくもなく、苦笑

 

収穫と畝の準備をして 10時頃 帰宅しました。

 

今日の収穫です、^^

 

 

KIMG0499.JPG

 

インゲンとオクラが かなりあります、^^

 

久しぶりのミニトマトが 美味しかったです、^^

 

 

 

さて 畝は 聖護院大根の畝を用意しました、約1/2畝 少しづつでも 毎日作れば良いかな と 暑いので 1/2 畝で帰宅しました、(;^_^A

 

 

KIMG0496.JPG 作業前

 

 

 

KIMG0497.JPG 作業中

 

腐葉土、米ぬか、バットグアノ、籾殻くんたん、草木灰、カキガラを入れました。

 

(ちょうど 東隣の方も来ていて おしゃべりをして 彼の畝の作り方を見学しました)

 

 

KIMG0498.JPG

 

だいたい完成、\(^_^)/ でも時間があれば しばらく寝かせて もう一度 耕したいです、^^(表層しか 耕してないです)

 

 

 

昨日 ゴーヤの種取りをしてみました、

 

今年は 自生してきたゴーヤを育てているので 種は必要なかったのですが

とりあえず 種をとってみました。来年 使えると良いのですが。

冷蔵庫に入れておくと 種は かなりもち 今まで 2012年の種をずっと使っていました〜

 

 

KIMG0492.JPG

 

 

期待したほど涼しくはなかったのですが

 

今日も皆様にとって 良き日になりますように、(=⌒▽⌒=)