こんにちは、^^ ご訪問ありがとうございます、^^

 

 

曇り空で 湿度の高い日が続きます、^^ それでも 気温は比較的低いので(最高気温 30度くらい)

 

午前中に畑に行ってきました、約2時間の作業です。

 

片付けや草取りを少しして ジャガイモを植え付けてきました、^^

 

3畝 ミニ畝を用意しましたが 1畝のみで 続きは 種芋の関係で 明日になります、^^


KIMG0468.JPG 9個植え付け。

 

6個は ノーザンルビー、3個が アンデスレッド。

 

植え付けてみて 9個植えられることが分かったので 明日 数を数えて 種芋を持っていき 再び植え付けます、^^

 

 

KIMG0469.JPG

 

 

3畝 用意してあるのです、右側の1畝 今日 植えました。

 

 

KIMG0467.JPG

 

↑  人参は 間引きをしました、^^ ここは あまり耕さずに種を蒔いてしまったので どのような収穫になるか分かりません、種まきの練習を ここで 3回しました。ペレット種でない方が 私には 向いているようです、(;^_^A

 

 

KIMG0466.JPG

 

まだ 一度も水やりをしてない 竹の子芋です、^^

 

センターを乾かさないように 赤しそを切ったものを置いてみました。

 

このまま 水やりせずに行けそうです、^^

 

 

KIMG0465.JPG

 

ピーマンは 日当たりが悪くなったので 周囲の大葉をカットしました、

 

これでも カットして 短くしてあるのです、大葉のおかげで

 

夏の間 ピーマンには 水やりしなくてもすみました、^^

 

(黒ビニールマルチは していません)

 

夏は リビングマルチにかなうものはないかな とも思っています、^^

 

ピーマンの畝のとなりは ナスの畝です、

 

ナスも 赤シソで覆われているので 夏の間 水やりもせずに過ごしました、

 

赤しそも かなりカットして ナスの日当たりを確保しています。

 

こんな調子なので 夏の間 水やりは ひたすらキュウリに行いましたが

 

そのキュウリも 終了なので これからは 毎日畑に行かなくても良いようになりました、(^_^)v

 

 

 

KIMG0456.JPG

 

お昼ご飯の 焼きそばに ゴーヤ、ピーマン、玉ねぎ(自作)を入れてみました、^^

 

(シマダヤの塩焼きそばです)

 

ゴーヤは ピーマンと一緒に少し入れると 苦味がかなり美味しく感じられます、^^

 

 

 

ニコ ニコ ニコ

 

 

今日も 皆様にとって良き日となりますように、(=⌒▽⌒=)