こんにちは、^^ ご訪問ありがとうございます、^^

 

 

今朝は 朝から畑に行く予定でしたが 雨が降っていて 出鼻をくじかれました、^^

 

さて 昨日の 8/18の収穫では つるなしいんげん がかなり取れるようになりました、^^

 

収穫面倒で 少ししか収穫してないです、後で 誰かに収穫を頼もう、^^

 

 

KIMG0451.JPG

 

 

 

 

KIMG0450.JPG

 

 

ピーマンは 放置なので 形も悪く 小さいですが お味は良いです、^^

 

肥料少なめだと 腐りにくいようです、^^

 

 

KIMG0452.JPG

 

プリンスメロンは しぶといです、^^

 

 

KIMG0453.JPG

 

キュウリ いよいよ終了、

 

スイカもマクワウリも終了、

 

マクワウリ まずそうなので ジュースに入れてみようかな、^^

 

 

KIMG0454.JPG

 

 

収穫だけの記事になってしまいました、

 

帰宅して 野菜を洗う時間がないので 夜 洗っています、

 

 

 

この日は キュウリの古漬けを全部出して洗い 水分を拭き取り 再び塩と重石をのせておきました、白いものが出てきますが これは たぶん キュウリの棘の部分から出ているのかな(?)

味見したら かなり塩分きつく 試しに1本 塩出ししています、^^ 

もう キュウリ終了して(たぶん) 追い漬けすることもないので このまま 長期保存できるといいな、^^

 

 

ニコ ニコ ニコ

 

 

雨がちの日々が続きますが 

今日も皆様にとって 良き日となりますように、(=⌒▽⌒=)