こんにちは、^^ ご訪問ありがとうございます、^^

 

 

昨日は とても涼しく 我が家はまだ夏の旅行に行ってないので(まだ無計画)

 

夫が 「旅行の代わりに 東京へ行き 食事をして 少し歩こう」 ということで

 

出かけました、夕方には 帰宅して 

 

キュウリだけ収穫しようと畑に行きました、^^

 

昨日 8/11 の収穫です↓

 

KIMG0386.JPG

 

つるなしいんげん 初収穫です、^^

 

キュウリは 毎日収穫していながら 見落としがあり びっくり。

 

こんな大きな実があったら 上手く育たないはずですね、^^

 

トマトは 割れているので 収穫。

 

 

KIMG0387.JPG

 

 

朝食には 畑で採れた オクラ、いんげん、アンデスレッドの味噌汁、

 

東北のおみやげの いちご煮で作った炊き込み御飯を作りました、^^

 

 

KIMG0388.JPG

 

 

 

KIMG0390.JPG  いちご煮の炊き込み御飯

 

 

ご飯 いつも このくらい少ししか食べないのですが

 

あまりの美味しさに 今朝は これで3杯のおかわり、最初から 沢山装えば良いのに、(笑)

 

KIMG0392.JPG

 

余ったものは おにぎりで 冷蔵庫に。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日は 東京駅の 大丸のフェニックスで 中華を食べました、

 

店長オススメのメニューを選んだので 高級店でありながらも リーズナブルでした、^^

 

 

KIMG0367.JPG

 

 

KIMG0371.JPG

 

 

KIMG0372.JPG

 

落ち着いた店内で ゆったりとできました、^^

 

お茶は美味しくなかったのですが お料理は最高でした、^^

 

その後 日本橋まで歩いて 三越に。

 

 

KIMG0378.JPG

 

 

 

その後 三越の前の にんべんで 100円のだし汁を飲んで 上野に。

 

上野駅で夕食を買い 帰宅、そんな1日でした、^^

 

 

 

ニコ ニコ ニコ

 

 

曇り空の茨城南部です、

 

皆様にとって 今日も良き日となりますように、(=⌒▽⌒=)