こんにちは、^^  ご訪問ありがとうございます、^^

 

昨日は 異常な暑さでしたので 熱中症を避けるべく 畑には行かなかったのですが 

 

今日はとても涼しく 畑に行くことができました、(^_^)v

 

まずは 今日の収穫から ↓

 

 

KIMG0365.JPG

 

 

KIMG0364.JPG

 

 

キュウリは 4月定植の第1弾がまだ 元気です、^^

 

キュウリは 今 こんな感じです ↓

 

 

 

KIMG0346.JPG

 

KIMG0356.JPG

 

自生してきたゴーヤが グランドカバーになって 地温を下げてくれています、雨さえ降れば まだまだ行けそうです、でも もう終わりにしてもよいので 水やり 止めようと思っています、^^ キュウリは 沢山食べました、^^

(黒ビニールマルチは していません)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(秋ジャガの畝)

 

さて スイカが終わらないと 白菜の畝が作れないので 

 

先日作った秋ジャガの畝を 白菜用にしました、 

 

それで 違う場所に 今日 秋ジャガの畝を準備しました、^^

 

 

KIMG0362.JPG

 

米ぬか、草木灰、バットグアノ を入れて 軽く表面だけ耕しました、

 

ここは しばらく前に 米ぬかだけ入れてあります、^^

 

ミニ畝が 3畝完成。まだ どのくらいジャガイモを植えるか 決まっていません、

 

1畝ぐらい 余るかもしれません、^^

 

秋ジャガは 8/25 頃の植え付けを予定しています、^^

 

 

KIMG0363.JPG

 

 

畑には ヒマワリも 自生しています、やっと花が見られそうです、^^

 

台風とかあったので 途中で 咲くのを止めてしまったようで 半分咲いているのです、^^

 

面白いです、自らを守るために 半分咲いて 止めたんでしょうかね?

 

 

KIMG0358.JPG

 

 

 

KIMG0359.JPG

 

 

ニコ ニコ ニコ

 

 

今日も皆様にとって 良き日となりますように、(=⌒▽⌒=)