こんにちは、ご訪問ありがとうございます、^^

 

昨日 UPできなかった 8/6の収穫です、^^

 

 

スイカは 9個目 10個目 11個目 12個目 となりました、

 

まだ 10個以上あるのですが 畑に置いてあります、台風が来るので 今日の夕方 よく見て 収穫できそうなものを持って帰るかもしれません、^^

 

明日は 雨で 畑にいけないようです、

 

KIMG0328.JPG

 

 

KIMG0329.JPG

 

お天気が悪いので オクラは 少なめです、

 

キュウリは 昨年は 浅漬けにしてから 近所に配りましたが 今年は暑くて 外に出るのが面倒なのと 古漬けに興味があるので 余りそうな時は 古漬けにしています、古漬けは 塩分きつめに漬け、4月ごろまで 保存できるそうです、食べる時は 塩出ししてから食べるそうです。

 

さらに私は 奈良漬に興味を持ち 古漬けのキュウリを もう少し 涼しくなってから 酒粕に漬けてみようかと思っています。

 

でも スーパーで 酒粕を見たら 値段がかなり高かったので びっくり、><

 

 

KIMG0330.JPG

 

 

ピーマンとナスは 不調なので 余ることがありません、^^

 

 

 

KIMG0331.JPG

 

 

トマトは 豊作です、^^ 少し割れていますが 昨年よりはずっとよく 今年は 割れも少ないです、^^ フルティカが 見事です(自画自賛、(;^_^A

 

 

そんなトマトは 余り気味なので 今日は トマトソースを作っています、↓

 

オリーブオイルで にんにくと玉ねぎを炒めて トマトを入れて 蓋をして 水なしで煮込みます、(*^▽^*)

 

 

KIMG0333.JPG

 

 

 

ニコ ニコ ニコ 

 

 

皆様のところが 台風の被害に遭いませんように、

 

今日も良き日となりますように、(=⌒▽⌒=)