こんにちは、^^ ご訪問ありがとうございます、^^

 

涼しかったのは 2日間だけ、その間 下仁田ネギの 残っていた苗を全部定植して ほっとしています、^^

 

しばらく前に 短い畝 1畝だけ 定植していました、(一番奥の畝)

 

今回 手前に定植しました、^^(1畝と半分)

 

そしてさらに 別の畝にも 定植。

 

KIMG0205.JPG

 

 

別の畝 ↓

 

KIMG0208.JPG

 

 

この畝は あれば全部下仁田ネギにするつもりでしたが そんなに ネギがなかったのですね、余りました、↓

 

 

KIMG0207.JPG

 

 

で 余った部分は また 埋め戻し

 

いつものように 米ぬかを入れて 軽く表層だけ耕しました、

 

私の場合 考えるところがあり なるべく深く耕さないようにしています、^^

 

腐葉土とか牡蠣殻なら 1週間ぐらいで次の物が定植できるのですが

 

米ぬかを入れたら 1ヶ月くらいは 寝かせたいと思っています、^^

 

しかも ヨトウムシが怖いので 少ししか 米ぬかを入れていません、^^

 

 

KIMG0214.JPG 作業前

 

KIMG0215.JPG 作業後

 

 

 

さて 昨日7/28の収穫です ↓

 

 

KIMG0219.JPG

 

オクラは 毎日収穫できるようになりました、

 

大玉は 雨の後なので 少し割れているのは 早めに収穫。大玉4個。

 

ミニ、中玉は だいたい5段目ぐらいで 今が 全盛期かもしれません、^^

 

フルティカが 大玉の小さいのに 大きさでは迫っていますが

 

お味は 大玉の方が美味しいです、^^

 

 

ニコ ニコ ニコ

 

 

再び暑くなりましたが 今日も皆様にとって 良き日となりますように、(=⌒▽⌒=)