こんにちは、ご訪問ありがとうございます、^^

 

昨日 7/24 月曜日 オクラが初収穫となりました、

 

数日前から 花が咲いていたので もうすぐかな と思ったら 小さな実が収穫できたのです、^^ 丸オクラなので 15センチくらいまで0Kなのですが(鍋に入るサイズなら) 今回は小さく収穫して 脇の枝や下葉を落としてきました、^^

 

 

KIMG0171.JPG

 

 

KIMG0172.JPG

 

 

KIMG0176.JPG

 

オクラ 初収穫、^^

 

大玉トマト2個

 

キュウリ 大きくしてしまいました、時々 見落としています、^^ ↓

 

 

KIMG0179.JPG

 

 

 

KIMG0177.JPG

 

マダーボールは 1つ 割れていました、まだピンク色だったので 収穫時期が遅いためではなくて 水の管理ができてなくて 割れたのだと思います、(;^_^A

 

そして 2個 収穫してきました、^^ 小玉スイカ 3個目 と 4個目 となります、どちらも 35日ではないのですが どうみても収穫したほうが良さそうだったのと 食べる分がなくなったので 収穫してきました、^^

 

大きいほうは 3キロあり 今年最大のできです、市販品よりも 少し大きいかな、

 

そして 今年のスイカは かなり甘いのです、^^

 

下の写真は 2個目(7/21日収穫) ですが これも 35日ではなくて 25〜30日くらいだと思います、6/25の旅行に出かける前には 明らかに 受粉してなかったからです、^^ 35日でもなくて良いことが分かりました、^^

 

 

KIMG0164.JPG

 

スイカ あと11個ぐらい残っています、^^

 

初期に勢いがありすぎて 雌花が咲かなかったのですが 今は 着果しているので 勢いがあって良かったかな と思っています。

 

みなさんのスイカは いががでしょうか?

 

 

ニコ ニコ ニコ

 

湿度が高く ぐったりしています、

 

皆様には 今日も良き日となりますように、(=⌒▽⌒=)