こんにちは、^^  ご訪問ありがとうございます、^^

 

 

今日も暑く成りそうですね、^^

 

昨日金曜日は 久しぶりの晴天だったので 布団を干し 畑には 午後3時頃から。

 

最近は 日が長くなり 午後6時半ごろまで 作業ができるようになりましたね、^^

 

 

気になっていたジャガイモのお世話をしました、^^

 

雑草を取り 土寄せしました、^^

 

そして 畝の周囲に 少し シャベルを入れました、^^

 

アンデスレッドは 成長しているのですが キタアカリや とうや の成長が イマイチです、

 

ここ1か月くらい 雨が少なすぎたかな。

 

作業の後 少しですが 水をやってきました、自宅から運んでいるので 貴重な水です。

 

 

CA3K09270001.jpg 作業後

 

 

 

CA3K09260001.jpg 作業後

 

 

 

CA3K09250001.jpg  作業中

 

 

CA3K09240001.jpg  作業中

 

 

周囲の方と比べて かなり 成長が遅いです、たぶん 水と肥料が足りないのかな。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

この日は トマトの脇芽欠き

 

ナスの水やり

 

キュウリの誘引もしました、

 

蕪を間引き 玉ねぎを(収穫には少し早いのですが)収穫して食べています、^^

 

 

 

CA3K0923.jpg  間違って 小さい蕪も 間引いてしまう、(;^_^A

 

 

 

玉ねぎは 根きり植えしたので 約300個くらいのうち とうだち4個 でした。

 

根きり植えも 初めてだったので ドキドキしました~、^^

 

赤玉ねぎは 種からなので 灌漑深いです、^^

 

 

みなさん、今日1日 暑さに気を付けて お過ごしくださいね、^^