こんにちは、^^ ご訪問ありがとうございます、^^

 

 

 

畑に行くと 珍しく東隣の方が来ていました、

 

私は 玉ねぎの病気が心配で(私の所から 空気感染していては 申し訳ないので)

 

「玉ねぎの病気が心配だったら 次は ウチから離れたところに植えて頂けると もしかしたら 病気が移らないかもしれません」

 

そう話すと 彼は笑って 「大丈夫ですよ、だいたいこんなもんですよ、病気の時は もっと早く一斉に枯れますから」

 

かなり ホッとしました、とりあえず ご迷惑かけてないようで。

 

 

 

その後 下仁田ネギの話になり

 

私 「種まいたんですけれど 失敗しました」 と言うと

 

東隣の彼 「じゃあ ウチの苗が残っているので あげますよ、好きなだけ 持って行ってください」

 

 

なんて 今日は ラッキーなんでしょう! ありがたく頂きました、(=⌒▽⌒=)  ↓

 

そして 種まきのコツも 教えて頂きました、^^

 

 

CA3K08900001.jpg  仮植え

 

 

 

CA3K08910001.jpg  仮植え

 

 

その後 スナップエンドウを収穫していたのですが 聞いてみたら 今年は失敗した とおっしゃっていたので

 

スナップエンドウを差し上げました。良かったです、私にも差し上げるものがあって、^^

 

その後も キャベツ2個 生で食べられるエシャロット 花芽の出たチンゲンサイ を頂きました、

 

こんなに沢山頂いていいのかしら。

 

チンゲンサイにいたっては 「勝手に自分で 持って行って下さい」 と言われました~

 

今日は いろいろ予定したことを紙に書いて持っていったのですが

 

下仁田ネギの苗を植えて あまり 仕事がはかどらずでした、^^ でも とても楽しい畑仕事でした、^^